THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

ボランティア応募

2017-05-13 19:34:51 | 日記

ボランティアをやってみようと思った

場所は「公立図書館」

内容はいろいろあって「読み聞かせ」「本の修理」「書架の整理」「備品の修理」など

これらの中で「書架の整理」に応募

自分の仕事にも役立つこともあるかと思って・・・

「修理」や「ブックフィルムかけ」は学校でいやというほどやってるので遠慮した

今日午前中に説明会があって10名くらいの出席者だった

ほんとにボランティアなので、用事があって休みたければ休めるし、時間の変更もOK

週1回2時間程度

各自ボランティア保険に加入が条件

さっそく来週から始める予定

並行読書でいつもお世話になってるので、こういう機会に蔵書の内容なども知っておきたい

夏休みは、学校が休みで勤務がないのでもっと多くやってもいいかな・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛鳥週間 | トップ | 休む間もない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事