THE セカンド ライブラリアン ライフ

小学校司書になって7年目。毎日試行錯誤しながら、マイ ライブラリーを構築中。

2年生のリクエスト

2016-10-29 19:41:44 | 図書館

2年生でアーノルド・ローベルの勉強をしている

ローベルの作品はすでに何冊かあるので並行読書として教室の方にいっている

さらに要望として、「手紙」というテーマの並行読書をしたいという

それで、ネットで調べた

「てがみの本」・・・けっこうたくさんあるもんです

地元図書館を検索して、「所蔵」しているか「貸出」できるか確認

家にいてこういうことができるなんて楽になったもんです

今日午後、自分の借りた本を返却するついでにさがしてみた

絵本以外はよく借りるので場所はわかっているが・・・

絵本は、勝って知ったるウチの学校の図書館の並べ方と違うので・・・

司書さんにも手伝ってもらって何冊か発見

全部は見つからなかった

大きさによって3段の書架に分けているのでさがしにくい

残りは次回に・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 消しゴムハンコ | トップ | スマホ教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。