ホラ吹きの日々

趣味のもの作りの記録と日々のつぶやき。

スイス ルチェルン地方のピラトゥス山へ

2017年07月29日 | 旅行

ロープウエイを乗り継ぎ 展望台へ

2000m級の山だから寒いのだろうと 防寒対策をして登りましたが 全然寒く無い、

天気が良いので 熱い位でした、地元の人は半袖 短パンズボンでした、ホッカイロ持参の人も!!!

展望台の景色 最初に右手に見える登山道に登ります、高山植物が沢山有ると書いてありました。

 

 

 

日本にも同じ種は有りますが 少し小ぶりですね。

ガイドブックに説明の有りました ホルン吹きのおじさん 30分位の間隔で演奏していました

何人もおられるみたいです。

天気も良く最高にスイスアルプスの山並みが見渡せます

 画像を加工して 山の雰囲気を出してみました。

涼しいし いつまでも眺めていたい*****

お遊びで空中散歩

気持ち いい-------!!

ピラトゥスからのゴンドラ乗り場

登山電車が出発していました

登山道は5ケ所有りと説明が 3時間程滞在して 下山します。

登山電車に乗り アルプナッハッシュタッド駅に向かいます。

途中の駅 ここで登りと下りの電車がすれ違いします。

赤や白 黄色も有りました 登りの電車4台 下りの電車4台 合計8台の電車のすれ違い

乳牛が沢山放牧されていましたアルプナッハッシュタッド駅から地下道を通り

フエリー乗り場に移動します、乗り継ぎのフェリーが丁度有り急ぎましたので

写真は有りません。スイストラベルパスを提示して無料でした、2等席へと指示をされ

フェリーにて 湖をのんびりと ルチェルン駅に向かいます。

続く

 

 

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルチェルンからピラトゥス山へ | トップ | スイス ルチェルン湖をクル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む