中古車買取屋のヒヨコ07会

ヒヨコになりました

【業務報告】 4月19日 一杉昌範

2007-04-19 19:01:06 | Weblog
業務内容:本社A棟周辺掃除、集中講座、五本柱暗記、商談ロープレ

本日査定台数:0台
累計査定台数:123台
本日ロープレ:0時間
累計ロープレ:9時間

本日の感想:本日は本社にて集中講座として店舗のルール(必要書類と記入方法)とタイプ分けをやりました。店舗のルールで学んだ、買い取る際にどのような書類が必要かどう記入するのかはほぼ完璧だと思います。今までこのような書類を常に扱う仕事をしていましたので本日は再確認が出来、忘れていたところもありましたので良かったです。
本日行なったタイプ別に世間話をしてみるロープレでは違うタイプの人に合わせて話すのは非常に大変でした。神経を使うことなのでお客様を見分ける目は必要になってくるのは当然ですが、友人などと接する時にタイプを見分けるような事をするのはあまり良くないかなと思いました。なぜかと言うと、合わせることによって相手に気を使い過ぎてしまいます。それによって相手も私に気を使い、本来の素の姿で接する事ができなくなると思うからです。この意見についてどう思いますか?