男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

普通に旨いが最高なんですよ!!

2017年02月18日 | ラーメン・餃子

 2月17日(金)

 今日は春一番が吹き荒れ、まるで嵐の様でしたね。

 道に止めてある自転車はなぎ倒され、電車にも遅れが出てたみたいですね。

 春一番が吹いたって事は、もう春なのかな?

 午後も暖かくなりそうですよ!

 そんな小春日和に誘われて、行って参りましたよ、松原団地の『中華そば・馥』へ・・・・・・

 やっぱり松原団地の『中華そば・馥』最高です。

 しかし、ホント久しぶりの『中華そば・馥』への訪問。

 いゃぁ、マジ足が遠のいていましたね。

 別に馥の中華そばに飽きたなんて滅相もない事で、只々仕事環境の慌ただしさに尽きますね。

 これじゃもう、ソウルフードなんて言ってられなくなっちゃいますよね(冷汗)

 

 勿論、今日の注文も中華そばで御座います!

 ご覧の通り、ごく『普通』の中華そばです。

 シンプルで『普通』に美味い!!

 でも、『普通に美味しい中華そば』って中々ないんですよ!!

 豚骨と煮干し系の澄んだ清湯スープ、見た目物足りなさも感じるアッサリ風!!

 しかし、一口そのスープを口に運べば、物凄く旨味の出た豚骨と僅かに香る煮干しのWスープに絶妙の

 塩加減、そのスープを活かすために存在する様なストレートの細麺は、低下水のパッツンとした食感

 に小麦の香りが十分楽しめます。

 

 何時食べても『普通』に美味しい、何度食べても飽きのこない『普通』に美味しいが最高なんですよ!

 これまでボクも、豚骨系、激辛系、二郎系と守備範囲を広げて参りましたが、確かに何れも特徴が

 あって美味しい、しかし、普通に美味しい中華そばって、実はこれこそ最高のラーメンなんですよね!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。