男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

東京にサクラの開花宣言が出されましたが・・・・・・

2017年03月21日 | 中華料理

 3月21日(火)

 全国でいち早く気象庁から東京にサクラが開花したと発表がありましたが、

 もし天気でも良けりゃ花見にでも行きたい処ですが、実際桜の見ごろはまだまだだし、

 真冬並みの寒さとこの雨じゃ、外に出かける気分でもありません!!

 こんな日は、やっぱり唐辛子がビンビンに効いた中華料理しかないでしょうと、松原団地にある

 創作中華料理・えん弥に行って来ました。

 訪れたのは12時ちょっと前、この寒さと雨にも拘らず、何人かのお客さん入ってましたね。

 そして、店内のBGMには、懐メロポップスなんかが流れています(笑)

 もう既に軽く朝飯しは済ませていたし、軽くアルコールと二、三品の料理を頂きました。

 まぁ、そんな思いで注文したのは、ピータン豆腐300円と牛肉の激辛炒め500円」。

 先にやってきたのはピ-タン豆腐。

 豆腐の柔かい歯触りと、ピータンの凝縮されたねっとりそして弾力のある旨味、胡麻油の効いた

 中華ダレのコラボレーションに紹興酒が進みます(笑)

 そしてやってきたのが肉の激辛炒め。

 激辛マニアにしたら序の口かな(笑)

 もっと涙を流し咳き込みながら口から炎を噴く料理を想像していたんですが、普通に美味しい

 牛肉炒めで御座いました(笑)

 でも、一般の方にとったら激辛の部類に入るのかな?

 

 頼んだ料理をツマミ乍ら、一人紹興酒を口に運び、ゆっくり喉の奥へと流し込む、普段仕事で疲れ果てた

 身体にじんわりアルコールが染み渡るこの感覚って堪らないですよね(笑)

『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンマルクカフェで日替りモ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。