男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

夜勤明けにホッピー&もつ焼き最高デス!@上野・たきおか

2016年08月26日 | 居酒屋

 8月25日(木)

 昨日は徹夜での御勤めで、身柄をお解き放ちになったのは今朝の10時過ぎ、これでハレて自由の身!

 昨晩は夏バテ気味の処へ、独居房のクーラーをつけっ放しで寝ちまい、完全に喉をやられ、風邪薬を

 飲みながら何とか10時まで乗り切りましたが、それでも結構きつかったですね。

 やっぱりここは、アルコールで身体の底から殺菌消毒をして、夏風邪をやっつけてやろうと、これ以外

 無いと向かったのが、上野の『立飲み・たきおか』で御座います。

 昼ベロの聖地上野・たきおか

 皆さん午前中から楽しそうに飲んでます(笑)

 朝っぱらから、ホッピーで夏風邪でヨレヨレの五体の衷心より元気が出てきますよ(笑)

 この一杯でしょぼくれていたボクも立ち直りました(笑)

 カシラ、タン各2本(220円)

 豚バラ2本230円、レバー2本220円。

 アジのなめろう美味ですね!220円

 こんなのをチビチビやりながらホッピーを胃袋の底へと流し込む!!

 もう、どうにでもしてくれで御座います(笑)

 豚バラ塩で2本(230円)

 脂身が噛むとジュワーっと口いっぱいに広がります。

 ガツ刺し(190円)

 この店のガツ刺しは、酢味噌でやってきました。 

 コリッとした食感がホッピーに合いますよ!!

 これで、肉体的にも精神的にも立ち直ったかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。