男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

鳥貴族で一杯いゃ四杯でした(笑)@ 獨協大学前駅

2017年06月20日 | 居酒屋

 全品280円均一の鳥貴族いいですよね!!

 メニュー全品280円(税込294円)という低価格で関西の方から進出してきた居酒屋チェーンです。

 この時期、お金が無いボクには、鳥貴族は有難い存在です。

 金麦の大ジョッキ一杯目・・・・・・・

 すぐ出てくるスピードメニューから

 国産産大豆の冷や奴・・・・・・・・・

 これで280円はチョット高いような気がしますね。

 金麦大ジョッキ二杯目デス!!

 そして名物国産肉使用のじゃんぼ焼き鳥・・・・・・・・・・ 

 二本で280円、これは中々ボリュームもあるし結構旨いんですよ!!

 もも貴族焼きタレで・・・・・・・・・・

 同じく塩で・・・・・・・・・・・

 金麦大ジョッキ三杯目・・・・・・

 ここいらで、炊き上がりまで時間のかかるとり釜飯を注文!

 釜飯を炊く前に、焼き鳥を少々解して釜に投入!!

 これを30分シッカリ炊いて、蒸らすのに5分かかるので早めに頼んどきます。

 これで金麦四杯目・・・・・・・・

 きっかり30分固形燃料の火が消えてから5分蒸しあげます。

 5分経って釜の蓋を開けると・・・・・・・・

 鳥出汁の香りが広がり、中々美味しそうに炊き上がりましたよ・・・・・

 軽く混ぜて、茶碗よそうと軽く二善ありますね!

 出汁もシッカリ効いて中々美味しい鶏釜飯ですよ!

 鳥貴族に来たら絶対外せないメニューですね!

 いい感じで酔いも回り、お腹の方も満腹です(笑)

『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茨城産タカミメロン激安Get!! | トップ | 丸亀製麺のうどん旨いデス!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。