男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

ランチは会社でコンビニ冷凍つけ麺!

2015年02月27日 | ランチ

 2月25日(水)

 コンビニ最大手のセブンイレブン、おにぎりもお弁当もお総菜も美味しいんですが、

 最近特に進化しているのが、冷凍食品じゃないでしょうか!

 手軽に食べられて、低価格、それで美味しいとくれば、人気が出ない訳がありませんよ。

 

 セブンイレブンの具付き冷凍つけ麺 270円(税込)

 容器のせいで全然美味しくなさそうですが、レンジでチンしただけのつけ麺には思えませんよ!

 しっかりコシはあるし、しかもモチモチ麺で300gとボリュームもあります。

 まぁ、この手の商品は、何日も前に茹でた麺を冷凍加工された訳で、茹でたてと比べれれたら、

 かなりのハンデキャップを負っていますが、そんな負い目を感じさせない完成度の高い冷凍麺です。

 基本的な作り方は、麺を袋のままレンジでチンして冷水で〆、スープに熱湯を注ぐだけ。

 具の方が下になる様チンして下さいと書いてあります。

 注)チンとは書いてありませんでした(笑)

 麺を洗う前に、具を取り出す必要がありますが、そんなもんは大した手間じゃありませんよね。

 チャーシューはレトルトとは思えない、ジューシーでシッカリとした味付けがされています。

 つけ麺を出している店の中には、自分の店のオリジナルのスープじゃなく、業務用のスープに

 少し付け足して、こだわりのつけ麺なんて言って出すような店もあるようですが、正直冷凍食品で

 これ程、本物に近いつけ麺って、そんなに多くないんじゃないかな?

 下手なつけ麺専門店のスープより、確実に美味しいですね!

 容器を変えて、味玉やネギをトッピングしたら、ビジュアル的にも格段に本格的になり、

 見た目でも楽しめるでしょうね。

 近頃の冷凍技術の進歩に、驚きの冷凍つけ麺ランチで御座いました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。