男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

勤勉な労働者からぐうたらな吞兵衛へと大変身!!

2016年10月29日 | 居酒屋

 ここの処、仕事の多忙さから生活パターンが狂ってきています。

 休日返上で仕事したり、泊まり勤務もかなり増えてきましたね。

 昨日も徹夜勤務で、仕事場で仮眠、解放されたのが朝の10時過ぎ!!

 最近、夜勤明けには上野へ直行というパターンが非常に増えてきています。

 そんな夜勤明けの今日も朝から上野に・・・・・・・・

 しかし、マルイの周辺は本当に吞兵衛横町になっちゃってますね。

 平日の午前中だというのに、多くの人がご機嫌に飲んでますよ!!

 中にはスーツに身を包んで、明らかに仕事中だろといったサラリーマンの姿も見られますね(笑)

 そんな場所に真っ直ぐ足が向いてしまうボクも間違いなく吞兵衛の一人ですけどね(笑)

 そんな訳で本日足を運んだのが、久しぶりのカドクラ。

 店のおねーさんに案内されるまま、串刺しをしている店員さんの前に着きホッピーセットを注文!

 う~ん夜勤明けには尚のこと効きますね!!

 仕事から解放されて疲労困憊の身体中を駆け巡る安堵感に、全身の力が抜けていく様な感じがします。

 ここに来ると決まって注文するのが牛スジ煮込み。

 トロトロに煮込まれた牛スジ、量は少ないんですけどこれがホント旨いんですよ!

 お~追加のナカの量も多いですね。

 ホッピー1本で5~6杯飲めちゃう見当ですね(笑)

 そんな事思ってると、ボクの目の前に美味そうなモツ焼きがやってまいりました。

 カシラ2本にタン2本を塩で・・・・・・・

 コブクロ2本にシロ2本をタレで・・・・・・・

 ホッピーをグビり、モツ焼きに牛スジ煮込み、もう朝から最高でございますよ!!

 たまには、こんな朝があってもバチは当たらないですよね。

 ナかを5杯ほど追加して、なんか良い気分になったところで、アメ横をぷらついてから帰りますよ。

 通称アメ横(正式名はアメ横商店街連合会)

 アメ横は多くの海産物屋が軒を並べてます、まぁ色々黒い噂もありますが、あの雰囲気と活気を楽しむ

 には面白いですよ!

 この如何わしさ溢れた熱気とスリル、そして多国籍な治外法権的な乱雑さが、他の商店街にはない

 楽しさがあるんですよね(笑)

 くれぐれも言っときますけど、アメ横マジックには引っ掛からない様に楽しんでくださいね。

 地元の方々は、絶対アメ横では買い物しませんからね(笑)

 おにいさん、おにいさん!持ってって3ッで1,000円!

 通り過ぎようとすると、それじゃ5ッで1,000円、2ッも増えちゃいましたよ(笑)

 刺身用ヤリイカ1盛り1,000円たって、一日中外に出しっぱなしで刺身もないもんだろうと

 思いますけどね(笑)

 まぁ、こう言った戦後のマーケットみたいな処がワクワクするんですよ(笑)

 最近名物となりつつある閉店セールス・・・・・・・・

 本日をもって完全閉店します!!

 今まで本当にありがとうございました!!

 今日までの感謝の気持ちを込めまして、通常3万~4万円の店内のある全てのバックを3,000円で

 売っちゃいます。

 もう、何年も前からやっている閉店セールの店(笑)

 そして、アメ横TV中継の際、必ず登場するのがチョコレート詰め放題の志村商店。

 完全にアメ横の名物店になりましたよね!!

 チョコレートのたたき売り、威勢の良い店員が『これも入れちゃえ!』『もっと入れちゃえ!』

 『もう1枚入れちゃえ!』と袋にどんどん詰め込んで、値段は一律千円!

 実際、袋の中には3,000円分位入っているらしいんですが、スーパーやコンビニで売っている

 新製品の物はなく、賞味期限も2~3か月と言ったものが多く、売れ残ったアウトレット物を安く

 仕入れてるんでしょうね!

 値段だけを考えれば絶対お得だし、叩き売りのパフォーマンスも楽しめますが、新商品のチョコレートや

 自分の好きなものを選びたい人は、やめといた方がいいかな(笑)

 又々、アメ横の回転寿司『三浦三崎港』で超大盛り軍艦食べてきましたよ!!

 超大盛り軍艦が名物となっている三浦三崎港は、昼時にはかなりの人が並んでいるみたいですよ!

 昼飯を喰うのに並ぶことが嫌いなボクは、この店が開店したころから、その人気ぶりには注目は

 しておりましたが、寿司の気分でないと自分に言い聞かせ、すぐ近くのワンコインのカレーショップ

 『クラウンエース』で500円のカツカレーでお茶を濁していました。

 でも、最近じゃ、昼時を外せば行列はゼロ!!

 それでも7~8割といった客の入り、活気に満ちたホールには、若い女性スタッフが、3名、板場には

 すし職人が2名の体制で、感じの良い対応で迎えてくれます。

 生ビールでいかせていただきますよ!!

 最近の回転寿司では、流れているレーンからお皿をとる客は少なく、板さんに直接オーダーする

 人が殆どになって、レーンに流す寿司を控えめにしている店もある中、この三浦三崎港では常に

 すし皿が数珠つなぎで流しています。

 絶対に外せない中落軍艦2貫100円。

 やっぱり人気のネタは、大盛り軍艦その盛り加減にブレはなさそうです(笑)

 一口で軍艦を頬張るのは絶対に無理、少しづつ中落をつまみに生ビルをグビる最高ですね(笑)

 アナゴ軍艦2貫340円・・・・・・

 えんがわ軍艦2貫・・・・・・・

 これもいいツマミですよ・・・・・・

 海鮮軍艦2貫340円・・・・・

 これも少しつまんでいかないと、ご飯と一緒には無理ですね(笑)

 もちろんガリはいくら食べてもタダですよ(笑)

 づけマグロ2貫260円・・・・・・・

 貝ひも軍艦2貫340円・・・・・・・

 最後、お茶を飲んでご馳走様でした!!

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松原団地駅周辺はラーメン激... | トップ | 安上がりの立飲み喜多屋@赤羽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。