男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

茨城産タカミメロン激安Get!!

2017年06月20日 | パン・ケーキ

 今日はいい買い物しました(笑)

 JR南浦和駅西口ロータリーにあるフルーツコイケの前に通りかかると、

 店内の隅っこに『おつとめ品』と書かれたメロンを見つけ、冷やかし半分で店内に・・・・・・

 お店の方に値段を聞くと200円でいいですよ!

 ですが、食べ頃を過ぎてるんで早めにお召し上がりくださいとの事!

 ボクにとって果物は腐りかけが一番の食べ頃ですよ!

 1個数万円する銀座千疋屋のマスクメロンも良いけど、この茨城産JAあおさいのタカミメロンだって、

 捨てたもんじゃありません(笑)

 まぁ、比べられる様なもんじゃありませんけどね(笑)

 

 生ハムにメロン、ブランデーメロン。・・・・・・・・・・・

 高級フルーツと言われるメロンには、そんなオシャレな食べ方が似合うのかも知れませんが、

 でも、ジューシーなメロンの味や食感を存分に味わうんだったら、『王様喰い』です!!

 メロンを半分に切って、大きなスプーンで下の方からえぐる様にすくい、豪快にパクッで御座いますよ!

 口に広がる完熟メロンならではの濃厚な甘さと香り、その舌でとろける美味しさを味わえる

 『王様喰い』の醍醐味でございす。

 こんな事、千疋屋のメロンじゃできませんけどね(笑)

 半分は切って冷蔵庫に・・・・・・・・・ (笑)

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤羽の六厘舎系『舎鈴』やっ... | トップ | 鳥貴族で一杯いゃ四杯でした... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。