男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

大山鶏(だいせんどり)専門店・活火山@竹ノ塚

2016年11月02日 | 居酒屋

 11月2日(水)

 今日はマジ寒かったですね!!

 秋春用薄手のナイロンジャケットを着て出たんですが、ジッパーを襟元まで

 引き上げちゃいましたよ!

 早い方は、もうマフラーにオーバーなん着込んでますよね。

 数日前にはワイシャツ姿のサラリーマン見かけましたが、さすがに今日は上着を

 着てますね。

 秋が終わり、冬本番を感じさせる寒さです。

 そんな寒い日には、早いとこ仕事を切り上げ、温かい処で一杯やるのが最高デス!

 本日訪れたのは、竹ノ塚東口から徒歩1~2分の場所にある大山鶏(だいせんとり)専門店・活火山。

 それでは、三冷ホッピー(390円)を頂きます!!

 本来ホッピーと言うものは、氷を入れて飲むものじゃありません!

 氷を入れて出す店が多い多いんですが、コレッてNGですよ!

 ホッピーと焼酎を凍結寸前まで冷やし、これまたキンキンに冷やしたジョッキに

 注いで作るのが本当のホッピーです。

 昼間っからグビらせて頂きます!!

 大山鶏のとろレバー炙り580円

 朝〆の大山鶏2羽分のレバーを、表面だけサッと炙り、もうレバ刺しの感じですね。

 今迄、幾度となく鶏レバーは食べてきましたが、マジこの炙りレバー旨すぎ(笑)

 とろハツの炙り480円・・・・・・・・・・

 とろレバーの炙りもさることながら、とろハツの炙りの旨い事と言ったらハンパじゃありませんよ!

 旨い物は旨いんですよ!!

 お店のスタッフも親切だし、昼間から呑んでるお客さんも他にも居るし又お邪魔するでしょうね(笑)

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乃が美の高級『生』食パン喰... | トップ | 今日のランチはオリジンのカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。