ベリーズ生活探検 Days in Belize

2012年10月から、中米ベリーズで暮らすことになりました。未知の国での毎日をレポートします。ハラハラドキドキ・・・。

ベリーズ後遺症

2016-10-19 | 日々の記録 Diary
私の日本での生活は、予想通り慌ただしいものです。


ベリーズ後遺症、

一番は、なんと言っても、トイレで用を足した後、トイレットペーパーを捨てるゴミ箱を探してしまうこと。その度に「ここは日本、ペーパーは、トイレに流していいんだ!」と自分に言い聞かせて、ホッとしています(まだ、進行形)。

今日で、日本に戻って、9日目ですが、最初の1週間ぐらいは、夕方から疲れがひどく早めに寝た。目が覚めたら、なぜか、毎日 11時45分。まだ、日にちも変わっていない!しかも、覚醒。目の調子が悪いので、寝床の中で我慢していることが多かったけどね。今でも 目が覚めたら、3時!



日本は、魚が美味しい!

秋刀魚の塩焼き

鯖の塩焼き

マグロ丼

(涙出るよ!)




オットに仕事のオファーがあった。有難いけど、冗談やないよね。(苦笑い)

伸び伸びになって、4年間も働いて、最後の半年は、ハリケーンやら、銀行口座閉鎖事件やら、次々と難題が降りかかり、かなり大変だった。発展途上国では、医療は一番問題で、先延ばしにしている治療もある。

いつも思うけど、日本サイドは、現地で働く人の苦労は、全く理解できてない。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事帰国 | TOP | お勧め映画 「世界から猫が消... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics