明日のためにごにょごにょ 心の断捨離

話すは離す。心のしがらみを離す。ご批判大歓迎。自分のために自分を励ます言葉をごにょごにょしています

旅立つ君へ

2017年06月28日 | 日記
昨日同僚が仕事を辞める、と言ってきた
情けないが、泣いた

歳を取ると涙脆くなるんだよ
悲しいとかつらいとかそんなこと思うより先に涙が出るんだよ

泣いたわたくしを同僚は笑ってくれた
「一生の別れでもあるまいし、アホちゃうか」
「会いたくなれば、いつでも来ればいい、こっちだって突然押しかけてやる」

すまん、そしてありがとう
でも、富山まではいつでもは行けない

わたくしはこの与えられた場所で必死で頑張る
君は君の信じた道をまっすぐ進め
で、船酔いにも負けず美味いイカ捕れたら送れ

同僚が辞めるまで、あとわずか
それまでにはなんか食べられるようにしとく
飯食いに行こう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神様はいるのか? | トップ | やりきった感モリモリ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。