明日のためにごにょごにょ 心の断捨離

話すは離す。心のしがらみを離す。ご批判大歓迎。自分のために自分を励ます言葉をごにょごにょしています

お疲れ様

2017年06月30日 | 日記
経理部監査室の棚卸し
終わったー❗

指摘無し、つっこみどころ無し、みんな、みんなありがとう、お疲れ様

今回感じたのはあれだな、
「情報の共有」

上に立つ立場のものほど情報は取り込んではいけない
自分でなければできない仕事もあるだろうが、自分にしかできない仕事は作ってはいけない


なんて偉そうなことをほざいたが、前任者が1人で仕事を取り込むタイプだったので、パソコンに入っているファイルがことごとくそれぞれ違うパスワードで管理されていてまことに難儀した
というより、パソコンを立ち上げるパスワードが二重に設定されていた
情報漏洩防止という点ではこの上ないが、問題は突然彼がいなくなってしまったことだ
うちの部署の全てのデータが入っているはずの
パソコンを開くことができない
全てのデータを吸い上げるのに、その道のプロの方が3人がかりで4日かかった
と聞いた

ダメだよ
人間、いつどこで何が起こるかわからない

自分しかできない仕事

格好いいけど、やっぱダメだ

自分の部下を信じてやってください
どう頑張ったって、あなた1人で全ての仕事を完璧にできるわけないんだから
部下があなたのいないところで頑張ってくれてるから、あなたの仕事はスムーズに進んでいくのだから


しばらくは肩の力抜こう
本当にみんな、ご苦労様でした❗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やりきった感モリモリ | トップ | 大丈夫…なんかじゃないです »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。