マイクのようになりたい ~BE LIKE MIKE~

マイケル・ジョーダンへの思いを、また、ジョーダン・ブランドやナイキ、NBAを軸に、時々脱線しながら書いていきます。

ブルズのウォームアップジャケット、ついに復刻!!!

2012-04-10 | Weblog
マイケルのファンなら買うべきでしょう。
ジャージーを除いては、ウェア類としては最高のウェアの一つだと思います。(過去記事参照)
スターティング・ラインナップの紹介の時までマイケルが身に着けていたウェアですからね。

マイケルの着こなしを真似するなら、ジャケットの裾を内側に折り込むのがポイントですね。

この商品だけ注文する場合、速達じゃない場合の安い送料の場合だと216.26ドルなので、2万円を切る位でしょうか。

このデザインが採用された最初のシーズンを知らないのですが、細かい所を見る限り、チャンピオン社が支給していた1996-1997シーズンまでのデザインだと思います。
ちなみに、マイケルがブルズに在籍したラストシーズンの1997-1998シーズンはナイキがウェアを支給しましたが、左胸のCHICAGO BULLSのロゴとウシ君の間のすき間が広く、背中のウシ君の周りの白いフチ取りの幅が広くなっていました。

ただ、今回の復刻品には、当時、左袖に入っていたチャンピオンのロゴマークは入りません。ナイキ製のジャケットには左袖にスウッシュマークが入っていました。

私は1998年にシカゴに行った時に買いましたので、持っているのはナイキ製のゲームジャケットです。
しかし、ナイキから市販されたジャケットは、左胸のCHICAGO BULLSのロゴとウシ君の間のすき間が狭く、背中のウシ君の周りの白いフチ取りが狭い1996-1997シーズンまでのデザインで、また、背中のウシ君が一回り小さかったです。
また、当時、ウォームアップパンツが市販されませんでした。
出来ればウォームアップパンツも復刻して欲しいです。本当はナイキ製の復刻版を期待しているのですが、1998年から14年経った今でも実現していません。

ですが、さすがミッチェルアンドネスですね。欲を言えば、1998Finalsパッチが入った仕様だったら最高でしたが。

Mitchell & Ness Chicago Bulls Hardwood Classics On-Court Jacket
Item no: 12544390
Price: $149.99

(Photo from NBA Store.com)

これは1997年のMSGでのニックス戦の様子です。このシーズンはNBA50周年パッチが右袖に縫い付けられています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿