Beleza お山の美容院

ママさん美容師奮闘記

日頃のお手入れの賜物です

2016-12-27 23:09:21 | 美容院の店主
今日のお客様はサラサラロングヘアーのN様。

以前にもご紹介しましたが、結構なくせ毛で
他店でデジタルパーマをかけて傷んだ髪をホームケアで頑張って修復され、先週2度目のストレートをかけて今回はカラーにいらっしゃいました。


デジタルパーマは髪を傷めます。
ストレートパーマも髪を傷めます。

傷まないパーマもカラーもありません。
そして傷んだ髪にはきれいなパーマもカラーも出来ません。

だから、うちではハッキリと「傷みます」と言います。
それを理解していただいた上でじゃあどうすればいいのかと問われれば、自宅でのホームケアをおすすめしています。

N様のくせ毛を伸ばしたい!という思いを受け、ストレートをかける前にシャンプー、トリートメントなどを全て変えてもらい、
今ではピカピカサラサラのストレートヘアーです。






毛先はまだデジタルパーマのダメージが残っているのですが、これは徐々にカットしていくのでいずれ無くなります。

数ヶ月はもわもわっとしていたのが嘘のようです。

フルートの演奏活動でお忙しいのに、いつも遠いところまで足を運んでいただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。


広島ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保護猫 | トップ | 幸せ看板猫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL