風わたる丘

聞いて極楽 見て小説


(小説を探すには、私のサイト「古都旅歩き」から検索すると便利です)

第162回古都旅歩き 法金剛院、退蔵院

2017-07-06 14:04:56 | Weblog

今日は第162回古都旅歩きとして法金剛院と退蔵院に行ってきた。7.6キロ

法金剛院は、蓮が咲いてるかなと思っていったが鉢植えが何輪か咲いている程度で、池の蓮は皆無だった。

これは鉢植え。池はこんな感じ。

つぼみさえ見えない。あと二週間くらいかな。

仕方ないから境内のいろいろを撮ってみた。

次は妙心寺の塔頭、退蔵院。

ここは庭がきれい。

奥行きを感じる。

 

暑い日だった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎朝のスクワット | トップ | 第162回古都旅歩き創作 「赤... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事