Rolling 55 (Selected)

「転がる石は苔むさず」ころころ ころころ転がってby belage since Mar, 2004

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Bのランチ 三軒茶屋 イタリアン「ペペロッソ」

2006年07月10日 16時49分58秒 | SHOKU


休日に街歩きをして 色々なところで新たな発見
があるのは それはそれで 楽しみでありますが

ふらっと入った レストランで美味しいものに
出会えるというのも 乙なものです

勿論 当たり外れはあるのですが

確率を上げるには やはりお店を暫し観察すること

このお店も 初めてでありましたが
入る前に jじっくりお店の中を 観察

大体 女性客が多くを占めているところは 当りでしょうね
ただし除く日本料理屋(Belageの経験則 特に寿司屋は)
はは いますよいますよ 女性客が沢山

先ずは ビールを頼んで
イタリアのビール これは何故かアルコール度が少ない
切れのない ビールでありました
ビールは キリン・ラガーが一番と 思っている私には
物足りない
直ぐ ハウスワインの赤を頼みましたが これは
フルーティな香りの 良いワインでありました



頼んだのは これ

うわー なんだこれ!

でっかいプレートに ローストビーフがてんこ盛り
こんな豪快なの 初めてですよ

メニューは中くらいの黒板を わざわざ席に持って来て
説明してくれるという 本格派でありました
ウエイターさんの お顔はどう見てもイタリアの方に
思えたのですが
おしゃべりになるのは 日本語 それもかなり
べらんめぇ調な 日本語
この落差が ちょっと面白かったです

ローストビーフとポテトとツナのサラダとメニューには
あったのですが
ポテトとツナのサラダがないじゃないか

それにしても 大量のローストビーフだなぁ
流石の私も食べきれるかと 心配になりました



食べかけの姿で 恐縮です
お肉を二枚 食べて分かりました

てんこ盛りの肉の下に これまた
大量のサラダが ツナもちゃんとありましたよ

ひゃ~ これは実力がある

休日の昼下がり 美味しいワインで
ゆっくり 1時間かけて美味しく戴きました

これは二人で あとスパゲティでも頼んで
シェアしながら 食べるのがいいようですね
これに コーヒーがついて 1200円は お値打ちでした

うひひひ 久しぶりに牛肉食った・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ペペロッソ 世田谷区太子堂1-12-23 第一ゴールドビル
 03-3424-4230
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑の贈り物 (そのに) | トップ | モノトーンの世界への誘い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

SHOKU」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL