belaのつぶやき

♪フラメンコ習ってます♪
・・・バイオリンは休憩中・・・
☆ソープカービングも始めました☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏のスタミナねばねば丼

2006-06-29 | 食の話題
これ!美味しいです♪納豆好きな方にはオススメ☆

★☆★belaの適当レシピ★☆★

1.納豆は付属のからしとだし醤油を混ぜておきます。
2.オクラはさっと茹でて小口切り、長いもは千切りにします。
3.めかぶは市販のもので、細切りのじゃなくて、みじん切りっぽくなっている
  つぶつぶしたものを使います。←これポイント!

わさびを少々加えて、めかぶについて来たタレも一緒に混ぜ込みます。
よ~く混ぜたら、ご飯にかけて召し上がれ♪

たまごやのりをプラスしてもいいかも。
それから、大根おろしや大葉などお好みでどうぞ~。
適当に混ぜ混ぜしてたら美味しい丼ができましたっ!(笑)
よ~くぐりぐり混ぜるのがポイントですよ~。

冷たいお蕎麦やおうどんにかけてもいけそうですよ♪

絵的にはあまり美しくないので(;^^A 画像は載せません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪レッスン56♪ | トップ | 飲み会でした »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねばねば丼 (ぽろろん♂)
2006-07-11 03:00:18
belaさん、こんんばんは!

このレシピ、作ってみましたよ~

ってことでTBさせて頂きました。
ありがとうございます♪ (bela)
2006-07-11 20:22:41
>ぽろろん♂さん



ぽろろんさんの「ねばねば丼」は美しかったです。(笑)

私のはご飯にかける前にぐりぐりしちゃうので、見た目は「・・・」ですもん。

でも今日も買ってきちゃった。納豆とめかぶ♪

当分はまるかも。。。
こちらこそ~ (ぽろろん♂)
2006-07-12 03:22:38
わざわざ見に来ていただいてありがとうございます。

それにしてもbelaさんは納豆愛好会会長?だったとは・・・\(^^)

ってか、belaさんのご出身地は納豆有名ですもんね?!^^



あ、そうそうTBさせていただいたんですけど・・・

なんか上手く送られてないみたいです。
トラバ (bela)
2006-07-15 09:31:54
>ぽろろん♂さん



TBって私も仕組みがいまだによくわかってません。(笑)



納豆は物心ついた頃から食卓に上ってましたね。やはり。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL