ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

ベコの沖縄紀行24 渡口の浜は南の楽園だべこ!

2017年07月16日 | ベコの沖縄紀行2017

伊良部大橋を渡って伊良部島に上陸したベコ。

まず訪れたのは渡口の浜(とぐちのはま)です

ベコ 「ひゃー、渡口の浜だべこ!」

それにしても、これはビックリ。

そこには、グラテーションの美しいエメラルドグリーンの海が広がっていました!

なんと不思議なエメラルドグリーンなのでしょう!

海の向こうには島が見えますね。

もしかしたら、次に向かう来間島かもしれません。

それにしても、日本とは思えない美しいエメラルドグリーンの海にベコも感無量。

ベコ 「うおーっ!」

ベコ 「うおーっ!」

いやー、まさに南の楽園。

離島だけあって海水浴客もあまりいません。

これなら、のんびり過ごせそうですね。

けど、ジェットスキーは爆走してます!

親子連れものんびりです。

白いサウダーパンドの砂が眩しいてすね~。

気温もかなり上がってきて、まさに夏の陽気です。

GWとは思えません。

ベコ 「夏の風景だべこ!」

うーん、潮風が気持ちいですねー。

どこまでも続く青い海に我を忘れます。

さあ、感動冷めやらぬベコですが、渡口の浜を後にしてさらに伊良部島を北上します。

   

車で走ること約10分、伊良部島の北部に広がる佐和田の浜に到着です。

遠浅の海に奇岩が並んでます。

ベコ 「佐和田の浜だべこ!」

ほー、これは不思議な光景。

なるほど、伊良部島にもいろいろなビーチがあるようです。

ここはすっかり潮が引いているようです。

さあ、それでは再び伊良部大橋を渡って次へ進みましょう!

つづく

 

<ベコたびinformation>

渡口の浜(とぐちのはま)と佐和田の浜(さわだのはま)

伊良部島に渡って最初に訪れたのは渡口の浜。伊良部大橋を渡り、島の南部をしばらく走ると到着です。駐車場はあまり広くないため、けっこう駐車に時間がかかるかも。

絵に描いたようなきれいなエメラルドグリーンの海なのですが、遠くの青からだんだんと色が変わっていくグラデーションはなかなかの絶景。日本とは思えない海の風景は一見の価値ありです。

また、サラサラのパウダーサンドの砂浜はホントに感動的。全般的に沖縄の海は珊瑚が混じったつぶつぶのビーチが多いような気がしますが、こちらはホントに白いサラサラの砂。

観光客もほとんどおらず、のんびり過ごせるビーチのようです。ただ、周囲にはマリンショップが一軒のみなので、のんびり過ごすならしっかりと事前調達が欠かせません。

伊良部島の北部に広がるのは佐和田の浜。不思議な奇岩が並んでおりちょっとびっくり。ただ、潮が完全に引いていたので、それほど感動はしませんでした。


 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かんかん照りの一週間。アサ... | トップ | 梅雨明け迎えた一週間。アサ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL