ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

春のお花見散歩3 曽我梅林で梅と富士山を満喫

2017年03月19日 | 旅に出るにゃん(国内編)

春のお花見散歩、続いてやってきたのは小田原にある曽我梅林

広大な敷地に約4万本の梅が植えられているとのことで、ベコも興味津々。

ベコ 「曽我梅林は梅だらけだべこ!」

敷地内にこれでもかと言わんばかりに梅が咲いています。

ほー、これは可憐な花ですね。

小ぶりな花びらです。

こちらはピンクの梅。

ベコ 「ひゃー、のっぽの紅梅だべこ」

しだれ梅ですね。

ぶらぶらですな。

鮮やかなピンクが青い空に映えてます。

そんな青空の曽我梅林。

実はこの梅園からは、名峰・富士山が見えるのです!

ベコ 「富士山発見だべこ!」

ばーん!

おーっ、これは絶景!

梅園の真正面に富士山がそびえて見えます。

やっぱり富士山が見えると感動しますね。

広大な曽我梅林ですが、引き続きお花見を続けましょう!

つづく

 

<ベコたびinformation>

曽我梅林(1)

広大な敷地に梅が延々と立ち並ぶ様子は壮観です。富士山と梅のコンビネーションも素敵で、真正面に富士山が現れた時はホントに感動もの。

今回、訪れたのは2月12日。今年は梅の開花が随分と早かったそうで、見頃はちょっと過ぎてました。ただ、木によって開花状況にバラツキがあり、全体としては十分楽しめました。

観光客はとても多かったのですが、遊歩道が縦横に張り巡らされていて、うまく混雑が緩和されてる感じ。思いのほかゆったり見学できます。

会場へのアクセスは国府津駅からの臨時バスが便利。好天で混雑すると思いきや、実際にはそれほど混んでおらず座って行けました。どうやら多くの人はマイカー利用のようで、駐車待ちの車で会場周辺はかなり混雑してました。


『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ寒さが続く一週間。... | トップ |   

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL