ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

春のお花見散歩8 大宮公園は満開のソメイヨシノで大混雑

2017年04月23日 | 旅に出るにゃん(国内編)

春のお花見散歩、次にやってきたのは埼玉県の大宮公園

あまり聞いたことのない公園ですが、埼玉県では桜の名所として有名なのだとか。

ベコも興味津々で訪れました。

ベコ 「大宮公園だべこ!」

おお〜っ、これはすごい!

頭上を覆う満開の桜にビックリ。

こ、これは想像を絶する桜です。

ベコもいきなりの光景にびっくり仰天。

ベコ 「ひょえー、驚異の満開だべこ!」

いやー、これは恐れ入りました。

これほど素晴らしい桜スポットだとは知りませんでした。

しかも、驚いたのは桜だけではありません。

猛烈な人出に2度ビックリです。

所狭しと花見客でごった返してます。

まさに足の踏み場もありません!!

しかし、これだけの人出になるのも納得の桜。

こっちにも

あっちにも

そっちにも

桜の花は元気いっぱいです!

ベコも1年ぶりの桜の花に感動しきりです。

ベコ 「きれいだべこ~」

好天にも恵まれて、絶好のお花見日和ですね。

思った以上に広い大宮公園ですが、花見客の合間を通ってさらに奥の方へ進んでいきましょう!

つづく

 

<ベコたびinformation>

大宮公園(1)

今年は桜の開花が早まるとの予報でしたが、いざふたを開けてみるとかなり遅めの開花。3月下旬の寒の戻りですっかり桜も出遅れたようです。

さて、今回やってきたのは埼玉県にある大宮公園。初めての訪問でしたが、思いのほか広い敷地で、内部には広場あり、スポーツ施設あり、そして神社ありという充実した公園でした。

今回のお目当である桜の花は満開で、まさに見頃の真っ只中。訪れたのは4月8日で、首都圏の桜はまだつぼみが多いなか、かなり早く見頃を迎えました。これほどの桜が楽しめるとは本当に驚きです。

桜だけでなく花見客も大賑わい。公園の桜エリアは足の踏み場もないほどの人出で、言ってみれば上野公園状態。桜よりも花見客に圧倒されました。ちなみに、桜エリアの公衆トイレはどこも大行列。かなりの待ち時間を覚悟する必要がありそうです。

なお、大宮公園へは東武野田線の北大宮から徒歩10分程度とアクセスは良好。閑静な住宅街を抜けるといきなり満開の桜が現れます。


『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穀雨を迎えた一週間。桜が散... | トップ | ちょっとヒンヤリの一週間。... »

旅に出るにゃん(国内編)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL