ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

ベコの沖縄紀行25 来間島から絶景を一望だべこ!

2017年07月23日 | ベコの沖縄紀行2017

宮古島で絶景ビーチ巡り中のベコ。

伊良部島の次に向かうのは離島の来間島

宮古島から来間大橋を通って渡ります。

伊良部大橋とは異なり、あまり周囲の海は見えませんね。

けど、チラリと見える海の色は期待できそうです。

とりあえず、来間島の竜宮城展望台に着きました。

ベコ 「竜宮城だべこ!」

ほー、なんだかおとぎ話のような展望台ですね。

あ、宮古島で初めてシーサーくんを発見です。

それでは展望台に登ってみましょう。

すると!

おおーっ

こ、これは!

驚異の絶景です!

ベコ 「ぜ、ぜ、絶景だべこ!!」

目の前には有名な前浜ビーチ。

そして、右手には先ほどの来間大橋が見えます。

青から緑へと変わる鮮やかなグラテーションです。

ひゃー、これにはびっくり。

いやはや、想像を超える美しさに言葉もありません。

快晴のお天気にも感謝ですね。

ちなみにあれはモズクを養殖しているとのこと。

まるで海苔の養殖場のようです。

それにしても、あまり期待していなかっただけに感動もひとしお。

    

さて、ビーチ巡りでちょっとお疲れのベコ。

来間島名物のスムージーで一服です。

これがまた意表をつく美味しさでした。

ベコ 「絶品だべこ!」

さあ、ひと息ついたところで本日最後のビーチへ向かいましょう!

つづく

 

<ベコたびinformation>

来間大橋(くりまおおはし)と竜宮城展望台

来間大橋は宮古島と来間島を結ぶ全長約1.7kmの橋。伊良部大橋と比べると比較的平らな橋のため、橋の上からの眺めはそれほどよくありません。

ところが!来間島にある竜宮城展望台に登ると、これがまた驚異の絶景。特に素晴らしいのは周囲に広がる海のグラデーションで、青から緑へと変わる海の色はホントに感動的。目の前には有名な前浜ビーチ、右手には来間大橋を眺めることができ、息を飲む素晴らしさです。

ただ、展望台の展望スペースはあまり広くありません。そのため、観光客が多いとあまりのんびりできずに、撮影がすんだら速やかに撤退する必要ありです。とても素晴らしい光景を眺めることができるので、もっと広い展望台にすればいいのにと、ちょっと残念。

なお、竜宮城展望台は細い道を奥に入った先にあり、初めて行くときはちょっと戸惑うかも。迷わず前に進むことがポイント。また、駐車場はあまり広くないので、混雑しているときはちょっと待機が必要。比較的回転は速いので、すぐに駐車できると思います。

ちなみに、一服するのに立ち寄ったカフェは、けっこう有名なお店だったようです。絶品スムージーをぜひご賞味ください!


『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨明け迎えた一週間。アサ... | トップ | 大暑を迎えた一週間。アサガ... »

ベコの沖縄紀行2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL