ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

夏日が続く一週間。ベコガーデンはあらたな種まきだべこ!

2017年05月20日 | ベコガーデン2017

今週はちょっとヒンヤリしたかと思ったら、急に夏日になりました。

体調管理には注意が必要ですね。

そんななか、ベコガーデンは大きな進展なし。

ベコ 「進展なしだべこ!」

何よりも、もみじくんは一向に変化がありません。

ベコ 「沈黙のもみじくんだべこ」

どうやら、そろそろ見切りをつけたほうがよさそうです。

さて、

そうこうしているうちに、新たな種まきの季節がやってきました!

ベコ 「新たな種まきだべこ!」

あらためてアサガオくんとコスモスくんですね!

過去いずれも不調続きでしたが、今年は頑張りましょう!

ということで、まずは土作り。

ベコ 「栄養満点だべこ」

ほどなくプランターが完成です。

ベコ 「ふー、できたべこ!」

そして、これがアサガオの種。

丸っこいですね。

そしてこちらがコスモスの種。

ひょろひょろで、ヒョロりんこです。

種をまいたらお水をたっぷりあげましょう!

5月も半ばを迎え、ベコガーデンは新たなる旅立ちです!

ベコ 「新たなる旅立ちだべこ!」

アサガオくんとコスモスくん。

今年こそはしっかり頼むよ、ベコ!

つづく


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のお花見散歩11 曇天の新... | トップ | 春のお花見散歩12 千鳥ヶ淵... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL