【FP益山真一DIARY】

研修講演は約2600回
ローン/保険/自動車等の固定費を見直し
年220万円超節減を実践
娘も12歳でFP一発合格

【FP益山ダイアリー】投資に対するスタンスが変わりつつあります

2016-10-01 05:29:04 | マイマネー
昨日はコラム案の検討と研修資料のチェック。

合間に河川敷を24.4キロジョグ。
9月最後の日は空気が乾いて、秋らしい気持ちよい気候でしたね。
日曜日に13キロで挫折したジョグも昨日は予定の21キロを少し超えてみました。
来週の30キロレースは、空気が乾いていれば、少々暑くても走れる自信を取り戻しました。
マラソンって、距離練習をしないと自信を持てないのが、難しいところですが、面白いですね。

夜は長男と花火をして楽しみました。
秋の夜の花火もよいですね。
空気が乾いているためか、花火がバチバチと火花を放つ音もキレがありました。

さて、今月から10月ですね。
来年度に向けて、新しい仕事への取り組みも始めています。
マーケットは原油減産でちょっと明るさも感じましたが、
ドイツ銀行の問題が暗い影を落とすのでは・・・という不安もありますし、
来月8日の大統領選挙がどうなるのか・・も気になるところです。

ただ、8月下旬から株式投資への気持ち、スタンスが変わりました。
今までは毎日のように細かくチェックをしていましたが、自信をもって銘柄を保有することで、
頻繁に銘柄の株価動向を確認しなくなりました。
適宜確認することは続けていきたいと思いますが、自分の中では一歩引いて取り組むことで
精神的に安定したように感じます。

今日はオフ。
リラックスタイムを過ごしたいと思います。

セミナー実績  2505回(2016年9月30日時点)
セミナーやコラム執筆のご依頼はhttp://www.fp-masuyama.com/までどうぞ

時事ニュース「JIJICO」を解説しています

物価下落幅が拡大。このままデフレ幅が続くと私たちの生活はどうなる?
http://jijico.mbp-japan.com/2016/09/06/articles21172.html

史上最低金利で住宅ローンが家計圧迫に。注意すべき4つのポイント
http://jijico.mbp-japan.com/2016/08/19/articles21019.html

年金不安を抱える世代の老後資金準備の第一歩
http://jijico.mbp-japan.com/2016/07/26/articles20818.html

がんの治療方法に応じてがん保険も変化。がん保険はどのように選べばよいか?
http://jijico.mbp-japan.com/2016/06/23/articles20507.html

「生命保険いらない」本 その指摘は果たして的を射ているのか
http://jijico.mbp-japan.com/2016/06/02/articles20311.html

マイナス金利、30~40代に恩恵、60代以上は負担増
http://jijico.mbp-japan.com/2016/04/03/articles19651.html

マイナス金利が私たちの生活にもたらすメリット、デメリット
http://jijico.mbp-japan.com/2016/02/09/articles19055.html

サラリーマンお小遣い調査に見る理想的な妻・夫の役割とは
http://jijico.mbp-japan.com/2016/01/18/articles19017.html

若年層が世帯年収300万円未満を生き抜く術
http://jijico.mbp-japan.com/2015/11/20/articles18318.html
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【FP益山ダイアリー】内閣... | トップ | 【FP益山ダイアリー】 »
最近の画像もっと見る

マイマネー」カテゴリの最新記事