【FP益山DIARY】

研修講演は約2500回
ローン/保険/自動車等の固定費を見直し
年220万円超節減を実践
娘も12歳でFP一発合格

【FP益山ダイアリー】紅葉と雲海で命を洗濯してきました

2016-10-16 05:58:08 | マイライフ

金曜日、土曜日はデスクワークを離れました。
金曜日は3時半起きで原稿チェック作業。
その後、行きの電車車中では問題集のチェック作業に取り組みましたが、
到着後は、景色を見たり、本を読んだり・・・と仕事を離れて、
汚れた命を洗濯してきました。

写真は後日、アップしていこうと思います。

1日目は平泉中尊寺と八幡平。
八幡平は気温2度と、視界はゼロ。
山頂からの絶景を楽しみにしていましたが、「また、おいで」というメッセージなんでしょうね。

昨日は安比のホテル周辺をジョグ。
その後6時からゴンドラで前森山山頂から雲海と紅葉を眺めてきました。
人が少なく、澄んだ空気をいっぱい吸い込んできました。

午前は十和田湖へ。
発荷峠からの景色を眺め、遊覧船で色づき始める十和田湖畔の景色を楽しんできました。

午後は奥入瀬渓流を散策。マイナスイオンを浴びて、仕事で浴びたプラスイオンを解消。
その後は黒石市の中野もみじ山へ。

初めて訪れた場所。
バスツアーならではの楽しみですが、紅葉がとても綺麗でした。

平泉、八幡平、十和田湖、奥入瀬は24年ぶり。
大学4年生の10月以来。若い時を思い出しながら、贅沢な時間を過ごしてきました。

移動中は本を読みながら、新しい気付きをいただき、疲れたら居眠り。
昨日はバスと新幹線の移動中5回も居眠り。これもバスツアーならでは・・の贅沢な時間ですね。
日頃の疲れをしっかり取ることができました。

今日からいつもの仕事モードに戻ります。
今日はまず原稿チェックから。その後、相談のアポ取りをして、
午後はCFPエントリー研修。
綺麗になった命をフル稼働していきたいと思います。


ホームページを小規模リニューアル
「心・体・仕事・時間・お金」の5つのバランス改善を通して幸せ生活を提案します
http://www.fp-masuyama.com/
セミナー実績  2505回(2016年9月30日時点)
ダイエット検定1級・2級問題集サンプル無料進呈!
http://www12.plala.or.jp/fp-masuyama/diet1q2q.pdf

年間200万円以上の固定費削減を実現したノウハウはこちら
http://www.fp-masuyama.com/family-budget/defensivemanagement/

2014年から2015年までの24カ月の株式損益20勝4敗
株式投資ノウハウを学んだファイナンシャル・アカデミー「お金の教養講座」はこちら
http://www.f-academy.jp/link/1754/school/kyouyousemi.html

ファイナンシャル・アカデミーの「株式投資講座」の「受講生の声」に掲載されました。
http://www.f-academy.jp/school/kabu.html
http://www.f-academy.jp/voice/interview101.html

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【FP益山ダイアリー】今日... | トップ | 【FP益山ダイアリー】毎年... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む