何でも発言

世の中について、いろいろな事について考える。違う意見、違った方向からの捕らえ方も大いに歓迎したいと思っています。

ファーストフードでお高くとまる客

2017-01-04 19:03:12 | バイク

お高くとまる客ってのは高い金を出してからとまれ。
こんな安いお店でお高くとまるって相当バカ丸出し、と思ったことない? 

今日のできごと。
今日はツーリングじゃないけど、ふと、浅草郵便局をでた先の角にあるバーガーキングの看板を見て、入っちゃおうかな、という流れ。 

店内はまだ浅草寺参拝者や観光客、学校が休みの若者君達で結構混んでた。 それでもかろうじて空席がちらほら。 
食べたメニューはアボカドバーガー、ポテト、コーヒーのセット。 490円だったかな? 
安いお金で気兼ね無しに入れて、追い出されないってのがありがたい。 食べ物も『いろんな物混入ニュース』後、悪い質は解消してるかなと思う。

約1時間くらい、食べてから持ってた書類と本に目を通してから席を立った。
ゴミを捨ててたところ、後ろに待ってる客の気配を感じた。 それで待たせないようにさっさと片付け空のトレーを所定の位置に置いき横の開いてるスペースにずれた。
が、後ろの客、ゴミがトレーにのったたまトレーを置いたんだなぁ。 
普通なら、ゴミを片付けてからトレーを置くかトレーを置いて直ぐゴミを仕分ける。
だけどこの客、トレーを置いた後、私の後ろで身づくろいを整えてる気配。  
もしその客が中国人だったら、こういうところはゴミは自分で捨てるんだと教えてやろう。
もし貧しそうな人だったら、何も言わずにいよう。
もし、悪ガキどもだったら、「ゴミぃ~」と指さそう。
ってな感じで振り向く用意。 

少し間をおいてから、その客が階段を降りかけて行くと同時に振り向いた。
印象はシッソな中年の日本人女性って感じ。
階段降りる前に肩をたたいて、 

私:「ゴミ片づけてくださいね。」

女:「お店の人ですか?」と私の姿をなだめるように、小ばかにした様相でそう言った。

私:「普通の人です。 ゴミ片づけるのがマナーですから。」

女:「おばさんはX?XX??」とどうのこうの「私が食べてる途中で店の店員が掃除しだしたから頭にきてゴミをそのままにした。」 どうのこうの。 

私の心の中:「おばさん? あんたも同じような歳に見えるけど私より若いの? だとしても見た目そっちの方が老けてるよねぇ?」
言葉:「あなた中国人? ここではゴミを片付けるのがマナー!。」

女:「残念でした。 私は日本人。 お店の人じゃないんだからあなたには関係ないでしょ! おせっかいなおばさん。」

女の姿はグレーのひざ上までのウール地のコートを羽織って、ひざ下の黒いスカート、黒いハンドバックでお出かけスタイル。
年齢は40~50、黒髪で前髪無しのボブ、見た目暗い感じ。  

イラッと来ると、感情が先にきて言いたいことも言葉が出てこなくなるんだよねぇ。。

ま、女の言い分は食べてる時に掃除されたから仕返ししたんだとさ。
相当バカ?
24時間営業なんだから、掃除は営業中になるんだよ。
客が常に満員の状態で、お昼時を過ぎた頃の客の引きを見て店員が掃除するのは当たり前。
もしも掃除の仕方が悪くて食べ物にゴミがかかったというなら、その時のその掃除してる人に注意、あるいは店長に注意するべき。
仕返しするその根性、ぶん殴ってヤリタイねぇ。

もっとバカになっちゃうか?

ホント、イラッとする客だった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初心ライダーへの私のアドバ... | トップ | 透明性ガイドライン、全然不透明 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。