何でも発言

世の中について、いろいろな事について考える。違う意見、違った方向からの捕らえ方も大いに歓迎したいと思っています。

それは「いじめ」じゃなく「恐喝」。原発避難児童から遊ぶ金150万円要求された問題

2017-02-13 20:00:36 | 社会

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000094272.html

いじめと判断して横浜教育委員会が謝罪した問題。
これは、恐喝という犯罪だと思うんだな。

いじめと犯罪は全く次元が違うと思うんだ。

いじめってのは、感情の問題が大きくかかわるのに対し、恐喝ってのは相手を脅す行為に金を要求するものが入るってことだよ。
それに、数千円~一万円の単位じゃなく150万円だよ。金額からみて、大金でしょ。
ワーキングプアレベルで考えれば半年生活できる大金だ。

そんな行為をいじめで片づけていいのか?

少年院行きの事案だと思う。

教育委員会が誤るレベルじゃなく、児童の親が責任を負う事案だと思うよ。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランプ氏サマサマの日本は... | トップ | 担任に人生壊された、と自殺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。