何でも発言

世の中について、いろいろな事について考える。違う意見、違った方向からの捕らえ方も大いに歓迎したいと思っています。

日本動物園水族館協会を退会した水族館、勇気があって良い!

2017-04-04 22:52:27 | 社会

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000097910.html

イルカの入手方法が養殖ならいいのか?

自分の行いを正当化し、そうでないと悪いと主張しているようなものしか受け止められない。

追い込み漁が残酷なら、人間そのものが野蛮でエゲツナイだろう。。。

追い込み漁で捕獲したイルカは見に行かない、と思う人が多くなれば商売あがったりだからそういう取り方も変化してもいいかもしれない。

だけど、イルカを見る限り、追い込み漁出身のイルカの方がもっともイキイキしてるんじゃない?

イルカって知能が高いはずだ。
もし本当に残酷な捕獲をされたなら、ストレスやノイローゼになって水族館で働くことはできない、と思う。

ところが、そういう精神的な死に方をしたイルカを聞いた事がない。

隠しているだけなら報道してくれ。

そうじゃなきゃ外国の理解できない正当性はへのカッパ。

そう思うな。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 籠池さんの発言、証拠を一緒... | トップ | 北海道出身だけど、今更知っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。