何でも発言

世の中について、いろいろな事について考える。違う意見、違った方向からの捕らえ方も大いに歓迎したいと思っています。

滋賀大津市立皇子山中学の中2生徒の自殺

2012-07-15 21:40:09 | Weblog

今回の事件はいじめではなく、犯罪だという前提で捜査すべきだと思う。

加害者の罪は脅迫、恐喝、カツアゲであり、刑法222条246条で裁かれるべきで、
教育委員は刑法95条の職務怠慢が当たると思う。

いじめの範囲はあくまでも、いじめをしている対象人物がその行為をすることから金銭や所有物を奪うことではないと思う。

金銭や所有物を奪う行為まで起こすことはいじめではなく犯罪であり、刑事罰を受けるべき

また、この自殺した男の子は単なる苦しみから逃れる為に死を選んだ事で死を選んだのではなく、
死を強要された事が実際行われていたのだから、いじめの苦しさというよりも、恐怖に追い込まれていたと思う。

これは「いじめ」という枠の中で議論するものではなく、
「犯罪」という枠の中で対処すべき問題だと思う。

加害者の親が自分の子供が自殺してしまう事を心配しているようだけど、
私から言えば「死ねば」と思う。 そのくらいひどい事をしてきたことのだから仕方ない。

 

====7/15==========

中2の男の子を自殺に追い込んだとどめの一撃とは、

加害者が自分の部屋にまで侵入してきた事、めちゃくちゃにされた事。。。

そう想像する。

恐ろしいと思う。

相手の自宅の中にまで押し入ってまでいじめをすることがこれまであっただろうか?

相手の親が家にいないにしても、
万が一見つかった事を考えて押し入る事は普通さけるだろう。

何故、この加害者達にできたのか?

それは加害者の親の圧力が被害者の親に有無を言わせないくらいの力があると意識していた現れではないだろうか?

良く考えると、これはいじめではなく、本当に犯罪的行為だったのではないだろうか???

周りの教師や教育委員会は暴力的行為から自分の身を守ることに専念し、
子供を教育する責任を無視していただけなのだろう。。。。

======7/14============

加害者の1人の親はやっぱりPTA会長をやっているらしい、
もう1人の方は父親が京都大学医学部を卒業し、母親も病院関係の仕事だと。
京都大学出身でも社会のゴミはやはりゴミ。
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7262939.html
いじめアンケートのサマリーhttp://livedoor.3.blogimg.jp/chihhylove/imgs/c/1/c10c43f0.jpg

こういうけだものは一掃されてしまえばいい。。。そう思う。

======7/10==============

加害者の親が有力者だったとNewsで報道されていた。
名前はわからないけど、PTA会長?
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tospcc3&p=%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%B8%82%E3%80%80%E5%8A%A0%E5%AE%B3%E8%80%85%E3%80%80%E8%A6%AA%E3%80%80%E6%9C%89%E5%8A%9B%E8%80%85&ei=UTF-8

学校に爆破予告があったらしい。
本気で予告したわけではないのだと思う。
ただ、この事件が重大であり、きちんと捜査されるよう拍車をかけていたのだと思う。

私は爆破予告した人側につくな。
私もそんな学校は爆破されなくなってしまえばいいと思う。

そうじゃない?


 

=====7/7======================


このNewsの後、また新たに出てきた内容。。。

担任教師は被害者が直接助けを求めてきたがそれを事件当時誰にも報告してなかったってことらしい。
事故後の調査アンケートからわかった事のようだ。
自分に非があるとわかっているから事件について何も言わないということだと推測。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1341570616/

Yahoo検索してみるとこういう人間がいじめを加速したのではないのかと思う。 
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%B8%82+%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1+%E6%A3%AE%E5%B1%B1%E9%80%B2&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=slv1-tospcc3&x=wrt

いじめに加わっている人間の中には
心のどこかで誰かがその暴走を止めてくれと叫んでいるんじゃない?

====7/5======

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00226835.html

昨年10月、滋賀大津市立皇子山中学の中2生徒がいじめ自殺する事件があった。。。。と2ちゃんねるで見つけた。

http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/youth/1341416914/

大津市立皇子山中学
木村
遠野
戸所or富所
顔写真と親の職業
公開希望 、と書いてあった。

私も同じだ。

いじめた人間の親って何者? 親ともども犯罪者であると思う。

大津警察署も最低。

教育委員会。。。学校の評価。。。問題意識評価ゼロ。

そんな学校に子供を通わす事事態危ないと思います。

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
教育委員会 2ちゃんねる
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« アフガニスタン チャイルドレイ... | トップ | 東京エネシスの下請け 放射線量... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。