ひろしま ベジクッキング

公益財団法人広島文化財団との連携講座が開催できる、広島市認定野菜アドバイザー、食農コーディネーターの活動ブログです。

ひろしまそだちを使って ~草津公民館~

2017-02-09 | グルメ
「春を感じるフレンチランチ」
~ 野菜たくさんフルコース ~

場所:草津公民館
開催日:2017年2月4日(土)
参加人数:25名
講師: 小宅一夫  土居春美
スタッフ: 国広美佳 川崎慶子 飯田博子



【メニュー】
① 春の野に香る レギュームスープ
② 白身魚 フルーツソースに添えて
③ 牛・豚肉のパテ 春野菜とともに
④ 春キャベツのサラダ
⑤ 豆腐のデザート
⑥ パン
<レシピ作成:土居春美 監修:小宅一夫>



【参加者の声】

・いつもの食卓よりワンランク上の料理ができそうです。
・楽しい時間を過ごすことができました。
・家族のために作りたいと思います。
・友だちと一緒に作りたいと思います。
・季節の味わいメニューを学びました。
・地産地消の野菜の料理は美味しいです。
・いろいろな種類のソースを覚えました。
・果物の活用の仕方を勉強しました。




梅のつぼみもほころび、そろそろ春の予感
一足先にテーブルで春を迎えてみてはいかがでしょうか
色鮮やかなフルーツに春野菜たち
気持ちも“ほっこり”して温かくなったりして…
バレンタインも近いので大切な人に
いつもより、少しだけおしゃれに演出して“おもてなし”はいかがでしょうか
(土居記)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひろしまそだちを使って ~... | トップ | ひろしまそだちを使って ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。