ひろしま ベジクッキング

公益財団法人広島文化財団との連携講座が開催できる、広島市認定野菜アドバイザー、食農コーディネーターの活動ブログです。

ひろしまそだちを使って ~瀬野公民館~

2016-10-14 | 日記


「秋の恵みでおいしいランチを作ろう!」
~ 子どもシェフのワクワク料理教室 ~

場所:瀬野公民館
開催日:2016年10月8日(土)
参加人数:小学生24名(1人500円)
講師: 小宅一夫  国広美佳
スタッフ: 土居春美  伊木聖子







【メニュー】
① とうふと じゃがいもの スープ
② はたけのたいよう まるまるコロッケ
③ ミートローフに あきのめぐみとフルーツソース
④ パン
⑤ 人参ジャム
⑥ オレンジゼリーとサイダージュレのフルーツ添え

<レシピ作成:国広美佳>

【参加者の声】
・れすとらんにいったみたいにおいしかった。
・りょうりするのはたのしいなとおもいました。
・今までとちがうりょうりが作れてたのしかったです。また食べたいです。
・かんたんにおいしく作れるりょうりの作り方をしってうれしかった。
・みんなでつくったのがたのしかったです。りょうりが大すきになりました。
・今日習ったレシピを家で作りたいと思った。




小学生のみなさんと元気に楽しく作りました。
目がキラキラと輝いて、作るところから最後の片付けまで
友だちと協力してがんばっていましたね。
作ることの楽しさを感じてもらえてとてもうれしく思っています。
(国広記)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひろしまそだちを使って ~... | トップ | ひろしまそだちを使って ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。