ブログ by BEJ(ビジネスイングリッシュジャパン)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マンツーマンレッスンとグループレッスンそれぞれの特徴

2016-12-06 20:41:34 | 日記
Hello! みなさん、こんにちは。 BEJです。

今回は、マンツーマンレッスンとグループレッスンについて、それぞれの特徴を説明したいと思います。

まずは、マンツーマンレッスンから!
・レッスン時間は100%自分だけのもの
・他の人に遠慮しなくていい
・他の生徒に聞かれないので発言しても恥ずかしくない
・間違ったらすぐに間違えを指摘して、正しく修正してくれる自分専用の先生がいる
・自分だけのアドバイスをしてもらえる
・自分のペースで英語が上達できる
・納得できるまでとことん練習できる
・100%レッスンに集中できる

では、グループレッスンの特徴はというと
・他の生徒とあなたの英語レベルが比較できる
・レッスン仲間と仲良くなる機会がある
・レッスン代を単純に比べるとマンツーマンレッスンより安い(※その代わり実際のあなたのレッスン時間はグループにいる人数で割った分だけ)
・レッスン中に発言する時間が限られてしまう

といったところでしょうか。思いつくだけ挙げてみました。

グループレッスンで重要なことは、一緒に学ぶメンバーが同じ英語レベルであることです。


英語レベルがばらばらなメンバーが同じレッスンにいる場合、
ある程度英語が出来るメンバーにとっては、レッスンから学ぶことはそれほど多くないでしょう。
英語学習を始めたばかりのメンバーにとっては、レベルが高すぎてついていけないといった状況に陥ってしまいます。
結果、レッスン代がマンツーマンレッスンより安くても費用対効果が低くなってしまいます

効率的に、また効果的に英語を学ぶという面で、BEJではマンツーマンレッスンを推奨しています。

それ以上にまた、BEJのレッスンでは、先生が1人1人にレッスンのノートをカスタマイズしますので、あなたがメモをとるのに時間をかける必要がなく、100%レッスンに集中できるシステムとなっています。また、そのノートには、学んだことが記憶に残りやすいあるテクニックを使っているので、英語の上達をさらに加速できる仕組みになっています!

ぜひ、BEJでのレッスンを経験してください☆




現在、BEJ(ビジネスイングリッシュジャパン)成田では、無料トライアルレッスンを実施中です。無料トライアルレッスンご希望の方は、こちらのウェブサイトでDemo session (無料トライアル)をご選択ください。⇒http://bizengjap.setmore.com/

無料トライアルレッスンを利用し、日本、海外でビジネス経験のある知識豊富な講師から、ビジネス英会話を学んでみてはいかがですか。
詳しくはこちらのウェブサイトを⇒www.businessenglishjapan.com



Let's enjoy learning Business English at BEJ!!(BEJでビジネス英語を学びましょう!!)
ビジネス英語ビギナーの方も、もちろん☆WELCOME☆です!



それでは皆さん良い一日を!
HAVE A NICE DAY!
By BEJ(ビジネスイングリッシュジャパン)成田
www.businessenglishjapan.com
ビジネス英会話 成田・千葉・東京
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« THANK YOU FOR COMING TO THE... | トップ | BEJ Movie Club☆☆☆メンバー募... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。