さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

全施設の建築費を合計した148億円÷延床面積32,528㎡≒坪単価150万と計算できる 市民メディア放送局

2017-08-26 06:10:01 | 日記
https://twitter.com/info_9/status/901130756654735360
市民メディア放送局‏ @info_9 10:14 AM - 25 Aug 2017

加計獣医学部の坪単価150万は、北里大学の坪単価82万円約2倍!

今治市の加計獣医学部の建設計画は、H29年度の第1期、H30年度の第2期に分かれている。その全施設の建築費を合計した148億円÷延床面積32,528㎡≒坪単価150万と計算できる。




https://twitter.com/info_9/status/901133750452363269
市民メディア放送局‏ @info_9 10:26 AM - 25 Aug 2017

全体工程表で明らかになる建設状況

加計学園・獣医学部は、H29年度の第1期工事で、管理棟、獣医学部棟、獣医学部病院、体育館棟、その他付属棟(エネルギーセンター棟や下水処理施設棟)を建設。H30年度の第2期工事で、残りの大講義棟、大動物実習施設棟が作られる予定。



https://twitter.com/info_9/status/901150730278522881

市民メディア放送局‏ @info_9 11:34 AM - 25 Aug 2017

建設全体図で分かる建物の大きさと配置

加計獣医学部の建設全体図を見ると、H29年度の第1期に建設される建物と、H30年度の第2期に建築される建物が描かれていて、その大きさと配置を知ることができる。




https://twitter.com/democracymonst/status/901229898345324544

黒川敦彦@加計の図面戦争なう‏ @democracymonst 4:48 PM - 25 Aug 2017

加計から3枚目のFAX。なんと第1期工事の金額が80億円だと認めた。外構費抜き総額136億。第1期工事30,583㎡:80億で坪86.5万。「第2期1,945㎡:56億で坪951.8万っっ!
2期工事を試算すると坪952万になる。備品費はさらに別に42億あるんだぞ。バカ言えよ。




++
次は、2期工事でABSL3作るんで・・とか言い始めるかも?今すぐ図面出してもらわないと、今から図面作り始めるかも?


https://twitter.com/Nmaru7th/status/901261354513739776
Nmaru7th‏ @Nmaru7th 6:53 PM - 25 Aug 2017

驚き! 加計から最近発表された金額で坪単価を計算した結果。

1期工事が坪86.3万円、全体で坪128.3万円。
2期工事はなんと「坪789.2万円」。
2期工事の大講義棟は鉄骨造2階、大動物実習施設棟は鉄骨造1階のコスト安の建物だ。どうやら数字の出し方に失敗してしまったようだ。




https://twitter.com/democracymonst/status/901242526174126081
黒川敦彦@加計の図面戦争なう‏ @democracymonst 5:38 PM - 25 Aug 2017

図面の発表で投げかけた波紋によって、9月25日あたり開催の国会が始まったら本格的に追及がはじまります。9月6日から今治市議会も始まります。今まで何も答えなかった加計学園、今治市が答え始め、どんどん辻褄が合わなくなっています。

1ヶ月ちゃんとやれば総理のクビまで届くでしょう。


https://twitter.com/democracymonst/status/901375468166725632
黒川敦彦@加計の図面戦争なう‏ @democracymonst 2:27 AM - 26 Aug 2017

今まで沈黙して来た加計は今週4通のFAXで弁明し今治市も単価問題について言及した。致命的と思われるコメントもある。弁護士と相談しながら補助金詐欺での正式な告発の運動に移っていく予定だ。文科省が不認可としたケースの大半が理事長の犯罪だ。加計孝太郎に対する告発は大きなクサビになる。


【加計疑惑】自ら認めた「設計図は本物」 30年4月に開学できなければ白紙も? 田中龍作 2017年8月26日 16:04
http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016546 


政治家・官僚は嘘つきのプロ 野次馬 (2017年8月26日 07:01)
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11710.html

政治家や官僚みたいに根っからの悪人というのは、平気で嘘をつくし、他人を踏みつけにして恥じない。普通の人間はそうじゃないので、嘘をつくとボロが出るw 加計は悪人なのに、嘘をつくのが下手なようでw 話が加計や今治市に至ると、あちこちからボロボロとボロが出て、辻褄が合わなくなる。政治家や役人ばかり相手にしていちゃ、ラチが明かない、という事だ。政治家、官僚は嘘つきのプロです。

https://hbol.jp/149569
【森友学園】佐川国税庁長官の国会答弁を覆す音声データ完全公開!
 繰り返しになるが、この音声データの主要部分は既に関西テレビおよびFNNが報道している。そのためと「いまさら同じ音声を公開しても意味はない」と思われるかもしれないが、FNNの報道には「触れられていない」ポイントが2つある。
 まず、FNN報道時点で判明していなかったのは、この交渉がいつ行われたかというポイント。報道では「2016年5月中旬から下旬」とされているが、今回、この音声データにもとづき関係各所を取材したところ、交渉が行われたのは、2016年5月18日であると判明した。籠池夫人の手帳に、確かに「きんざい 池田」との文字が残っている


佐川国税庁長官の嘘が暴かれて、辞めざるを得ないのではないか、という話が出て来たんだが、日本中から辞めろ辞めろの署名がドカドカ集まり、その中には現役税務署員も含まれているというので、本人もノイローゼだろうねw ざまーねーやw


http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d2cba7308e34fb261b17ed4d066dc821

田中真紀子「(言いたい事は)沢山あり過ぎますけども、加計学園も森友学園も混ぜて言いたい。加計学園の資料を入手されたこと、大変大きな結果として評価したいが、それを含めて今回の一連の問題は刑法65条の1項、共同正犯についてのこと。森友も加計もその他全て後ろにいる犯人は安倍晋三総理大臣

田中真紀子「安倍晋三が加計晃太郎を使い、森友学園に便宜供与し、安倍昭恵を使っている。それについては後で詳らかに話をさせて頂きたいと思います。加計学園問題は、私も文科相で許認可問題をやっていたが、4つの最低限度の条件があって、私の着任時に事前に決まっていた3校を取り下げたけども、・・


刑法第65条

1. 犯人の身分によって構成すべき犯罪行為に加功したときは、身分のない者であっても、共犯とする。
2. 身分によって特に刑の軽重があるときは、身分のない者には通常の刑を科する。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森友事件、加計事件も全国で... | トップ | 日本維新の会の陰謀44-4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事