さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

内閣情報調査室→ネトサポ→デマ工作 野次馬

2017-07-13 20:12:33 | 日記
内閣情報調査室→ネトサポ→デマ工作 野次馬 (2017年7月13日 03:45)
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11455.html

内調がアベシンゾーの私兵となって、ネットにデマを流している、という話なんだが、自民党は昔からデマを流すためのシステムを持っていて、ヤクザのやってる総会屋のサイトなんぞもその一つだった。それを指摘したら脅されて、おいら、一ヶ月逃げ廻っていた事があるw 2ちゃんねるに蔓延っている「ネトウヨ」というのも、その多くが議員秘書です。給料貰って工作している。

http://lite-ra.com/2017/07/post-3298.html
 しかし、だとしたら、気になるのが、同種の情報が前述したように、詩織さんの会見のわずか数時間後、29日の21時台に2ちゃんねるに投稿されていたことだ。この早さを考えると、内調が直接、投下した可能性も考えられるのではないか。マスコミにリークするとともに、タイミングを計ってネトウヨがたむろする2ちゃんねるにも投稿した。

 たしかに、内調が官邸の意を受け、新聞、週刊誌、テレビなどのマスコミにしばしば安倍政権の政敵のスキャンダルを仕掛けているのは有名な話だ。たとえば、不正献金問題で辞任した西川公也農水相(当時)の疑惑隠し、保育園対策の不備を追及した民進党・山尾志桜里議員の「ガソリン代計上問題」、翁長雄志沖縄県知事に対する「反日媚中バッシング」、SEALDsをはじめとする安保反対デモへの怪情報の数々、さらに蓮舫民進党代表のいわゆる「二重国籍問題」などなど、これらの大元はすべて、北村氏の指示で内調や公安に嗅ぎまわさせて、情報を御用メディアにリークしたことがわかっている


 しかし、その内調にしても、ネットに直接、投下していたという情報はこれまで一度も出てきていない。たしかに、第二次安倍政権が発足してしばらくしてから、とりわけ、政権スキャンダルの直後には、かならずと言っていいほど民進党のスキャンダルと称す「情報」がネットで飛び交うようになっていた。しかし、こうした情報はデマであることがほとんど。そのデキの悪さから、安倍応援団のネトウヨやネトサポ(自民党ネットサポーターズクラブ)が自分でどこかから見つけて勝手に拡散していたものだと思われていた。

 もし、今回の2ちゃんねるへの投稿が内調の仕込みだったとすれば、内調はネットでも謀略を散々仕掛けていたということになる。国家や国民の安全を守るための情報収集・分析が任務の機関が安倍政権の謀略機関になっていることは当メディアでも散々批判していたが、まさかここまで下劣な謀略行為をしているとは......。


世の中に、他の誰も考えてないようなユニークなネタを次々に書けるヒトなんて、いません。ネトウヨの書き込みには全て、テンプレートがある。テンプレートは、自民党のネットサポーターズクラブ専用掲示板に掲げられ、秘書たちはそれを2ちゃんねるやその他の掲示板にせっせとコピペ。テンプレート書き写しているだけなので、議論吹っかけると逃亡してしまうw



関連

自民党の世論誘導組織「インターネットサポータークラブ」 カレイドスコープ Sun.2013.03.24
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1953.html

自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC ネトサポ)のネット世論誘導 ネトウヨその世界5 Everyone says I love you ! 2015年08月11日
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/24172abb0f4503a72a3238afe593806d


「チーム世耕」→自民党のネットサポーターズクラブ(工作員・ネトウヨ)まとめ 真実は? 2017-03-09 10:39:54
https://ameblo.jp/kenkoudoujou-20100119/entry-12254701647.html







おまけ

https://twitter.com/3104mini/status/885129845889351680




辞任か低空飛行か 野次馬 (2017年7月14日 00:35)
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11459.html

閉会中審査にアベシンゾーが出て来るというんだが、さっそくマスコミ大手総動員の食事会でアンコン図っているようだが、ここまで追い込まれると、マスコミも「はい、そうですか」と唯々諾々、アベシンゾーの言うとおりには出来ないですねw つうか、おいらが政治評論家で、カネ貰って、アベシンゾーを褒め称えていたとして、この時期になったら、「講演頼むから」とか「ワシの自伝のゴーストライターやってよ」とか、そういう「未来の約束」では、良い顔しないw 現金で、今すぐ寄越せ、ですw とりあえずお車代30万くれたら、明日一日くらいは手加減してやる、とかw そんな感じw

http://biz-journal.jp/i/2017/07/post_19760_entry.html
【森友問題】土地払い下げ根拠のごみ、存在しないこと示す証拠公開...財務省の背任が決定的
 森友の小学校建設を請け負った藤原工業株式会社のマニフェスト(資料1)が、市民団体「森友告発プロジェクト」の記者会見(7月7日)で公表された。豊中市の市議が行った情報公開請求を入手したものである。これによって、2万tのごみが存在したというのは、虚偽であったことが実証された。そして、8億円を値引いた国や大阪府の背任行為が明らかとなった。


泥舟の内閣改造も、シンジロウには逃げられ、宏池会岸田も逃げ、甘利が戻って来るのと、アベシンゾーの弟の入閣が目玉人事では、改造でかえって支持率下がりますw


政治私物化非を認めぬ安倍首相の失脚が確定 植草一秀 2017年7月12日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-70a1.html

・・安倍政治のモラルに対して、これを徹底的に嫌う主権者が激増している。

森友・加計・山口の「アベ友三兄弟疑惑」で浮き彫りになったのは、この政権が腐り切っているということだ。

10億円以上はする国有地が1億3400万円で払い下げられた。

その理由は、払い下げを受けた学校法人が設立する小学校の名誉校長に安倍首相夫人=安倍昭恵氏が就任していたからだ。

国と森友学園との間での土地払い下げ問題等の折衝は、安倍昭恵氏が安倍夫人付の国家公務員秘書に命じて行わせたと見られている。

財務省は安倍首相案件であるから、違法性のある激安価格で国有地を払い下げた。

国に巨大な損害を与えている疑いが濃厚で、「背任」の罪が問われる必要がある。

安倍首相夫人に5人もの公務員秘書が配属されていたことも権力の濫用にあたると考えられる。

加計学園が獣医学部の新設を認められた事案も、完全なる政治私物化事案である。

京都産業大学を排除して加計学園だけに獣医学部新設を認めたのは、行政の公平、公正の大原則に完全に反している。

安倍首相が「腹心(ばくしん)の友」だと公言する加計孝太郎氏が経営する加計学園に、安倍首相が権力を濫用して、利益供与、便宜供与を行ったとの疑いが極めて濃厚である。

安倍首相よいしょの著作物を刊行してきた元TBSワシントン支局長の山口敬之氏の準強姦容疑での逮捕状が発付されながら、菅義偉官房長官の元秘書官を務めた中村格警視庁刑事部長(当時)が、その逮捕状を握り潰し、山口氏を無罪放免にした。

これ以上の政治私物化、権力私物化はない。

このような政治私物化、権力私物化の事実が次々に明らかにされてきた。

この現実に主権者が怒っている。



自民、首相出席の閉会中審査を受け入れ 来週以降 2017年7月13日18時50分
http://www.asahi.com/articles/ASK7F65KRK7FUTFK00V.html

国対委員長会談に臨む自民党の竹下亘氏(中央左)と民進党の山井和則氏(同右)=13日午後3時18分、国会内、岩下毅撮影


 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題をめぐり、自民党は13日、野党が求めていた安倍晋三首相が出席する閉会中審査を受け入れる考えを民進党に伝えた。自民、公明両党は首相入りの閉会中審査について「堂々巡りになる」(自民幹部)などと否定的な考えを示していたが、首相自らが説明責任を果たす必要があると認めた。内閣支持率の下落が止まらないなかで一転実施を受け入れた格好になった。


 自民の竹下亘国会対策委員長が13日夕、民進党の山井和則国対委員長に伝えた。実施は来週以降で、14日に自民、民進間で日程を改めて協議する。






加計問題 地域限定条件をWGで議論せず 民進「経過不透明」 2017年7月13日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201707/CK2017071302000132.html

 政府の国家戦略特区制度を活用した学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡り、特区を担当する内閣府の塩見英之参事官は十二日の民進党調査チームの会合で、昨年十一月九日の特区諮問会議で示された「広域的に存在しない地域に限る」との新設条件について、特区ワーキンググループ(WG)の場で正式に議論したことがないと明らかにした。

 民進党の玉木雄一郎氏は「非公式な場で決めており、極めて不透明。プロセスを明確にしなければ、規制緩和の名を借りた利益誘導と言われても仕方ない」と批判した。

 獣医学部新設には昨年十一月当時、愛媛県今治市を予定地とする加計学園のほか、京都府を想定した京都産業大も名乗りを上げていた。四国に獣医系学部・学科を持つ大学はなく、地域限定の条件が加計学園に有利に働いたとの指摘がある。玉木氏は、この条件や二〇一五年六月の「日本再興戦略」に獣医学部新設の前提として示された四条件の策定過程で、WGがどう関わったか質問。塩見参事官は「WGの場ではないが、委員に意見を聞いて了解を得た上で話を進めた」と答えた。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「森友学園」国有地売却 当時... | トップ | 旧統一教会幹部ご一行を“歓迎... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。