さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

安倍昭恵 文科省に圧力電話 + 森友学園への献金リストに安倍内閣総理大臣の名前

2017-03-15 21:36:05 | 日記
https://twitter.com/bilderberg54/status/841813665883934720

アルルの男・ヒロシ‏ @bilderberg54 5:49 PM - 14 Mar 2017

首相公邸を部室の感覚で利用する公人アッキー。やっぱりこのAO義塾問題が #アッキード事件 として登場。これ利益供与でしょう。アウト。




アルルの男・ヒロシ‏ @bilderberg54 6:39 PM - 14 Mar 2017

これ一部始終が証拠にのこってる。安倍晋三の親族の経営する塾に関連するイベントに総理夫人が便宜をはかり、利益を得さしめた。安倍晋三の辞任の条件とする口利きそのもの。#AO義塾 #アッキード事件

アルルの男・ヒロシ‏ @bilderberg54 6:51 PM - 14 Mar 2017

これも便宜供与を受け入れた安倍晋三と昭恵の方に問題があるのでしょう。だれしもコネや血縁や人脈を利用したくはなる。しかし、それは出来ない相談と断るのが政治家の役割り。安倍はそれができない。



首相夫人「公人でない」=政府 時事通信 3/14(火) 11:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000057-jij-pol

 政府は14日の閣議で、安倍晋三首相夫人の昭恵氏について「公人ではなく私人であると認識している」との答弁書を決定した。

 民進党の逢坂誠二氏への質問主意書に答えた。学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題をめぐる国会質疑では、4月開校予定だった小学校の名誉校長を務めていた昭恵氏が公人か、私人かが論点となっていた。

 答弁書は「『内閣総理大臣夫人』とは内閣総理大臣の配偶者を指して一般的に用いられる呼称で、当該呼称を用いるに当たり、公務員としての発令を要するものではない」と説明した。
 

https://twitter.com/noiehoie/status/841837753000124416
菅野完‏ @noiehoie 7:25 PM - 14 Mar 2017

「会見キャンセルしたけど、チケットもったいないから東京来たのに、あんたいま大阪におるんか!」ってwwwwww

むちゃやんけwwwwww


頑張れ野良ジャーナリスト 野次馬 (2017年3月15日 11:42)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10791.html

今日のネタとしては、「事件が起きてからしばらく、財務省から言われて身を隠していた」というカゴイケ発言なんだが、もちろん財務省は否定しているんだが、今まで財務省の言ってきた事は全部嘘だったので、やはり財務省の指示だったんだろうw そういや思い出すんだが、財務省側の証人となるべき担当者が「出張中」というのがあったなw もう処分されちゃった?

https://this.kiji.is/213063941163728897?c=39546741839462401
学校法人「森友学園」が設置認可申請を取り下げた小学校を巡っては、工事請負金額が異なる3通の契約書が存在する。
理事長退任の意向を表明した籠池泰典氏は偽造を否定するが、金額以外にも手書きと印字の違いや、「最終合意」の文言があったりなかったりすることが11日、分かった。
使用目的に応じて手が入った可能性もあり、大阪府は経緯を調べる。


そのカゴイケは羽田から東京入りしました。TVが映像が流れていた。午後の記者会見は「延期」になったはずなんだがw カゴイケには、ノイホイこと菅野完が付いているんだが、ジャーナリストの「赤澤竜也」というのも、その仲間らしい。赤澤竜也というのはこういう人です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%BE%A4%E7%AB%9C%E4%B9%9F
慶應義塾大学文学部仏文科卒業。大学在学中に17歳の女子高校生を妊娠させ駆け落ちし、自宅にて二人だけでの出産を強行。無事に自ら赤ちゃんを取り上げた。
大学卒業後、電力関連の公益社団法人、進学塾講師を経て、信用金庫営業マンとして中小企業経営者に事業資金の融資や経営指導を行う。退職後、大阪・梅田の風俗店に末端の従業員として参画。いくつかの店舗で働いたのち、法人設立して代表取締役に就任。複数の店舗を経営し、キタ新地の高級クラブを買収するなど、年商5億円を売り上げる。
その後、トラック運転手として1日平均労働時間15時間以上という過酷な労働を経て、フリー編集者兼ライターに転身。


凄え立派な経歴の野良犬ですw 大手のマスコミが斬り込めない巨大なシステム利権構造に、ノイホイとか赤澤とか、野良犬ジャーナリストが斬り込んでいるw 事件の発端も野良犬サヨクだったw 今日の記者会見を延期させたのもノイホイ一味だろうが、もっと効果的で、安全な方法を考えているのだと思う。期待したい。


野良犬ジャーナリスト菅野完が大活躍 野次馬 (2017年3月15日 16:29)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10793.html

野良犬ジャーナリスト菅野完が大活躍でw 外国人記者クラブでの会見中止になったんだが、カゴイケ一家は菅野完の自宅に集合し、これから鍋パーティーだそうでw 合流しちゃうと、ヒットマンも動けないねw これも菅野完の戦略だと思う。こんなヤリトリがあったんじゃないか?

カゴイケ「記者会見しよう」
菅野「ヒットマンが来るよ。それよりビデオでインタビュー撮ろう。マスコミ対策はオレが矢面に立つ」
カゴイケ「それじゃアンタが危ない」
菅野「どうせオレは一介の野良犬だ。アンタが生き延びて証言するのが大事だ」


これでもう、カゴイケは完全に菅野完の手に落ちたw 

http://mainichi.jp/articles/20170315/k00/00m/040/218000c
大阪市の学校法人「森友学園」が開設を目指した小学校の設置認可申請を巡り、学園が大阪府私立学校審議会(私学審)に提出した「7億5600万円」の工事請負契約書について、設計業者が国土交通省の聴取に「知らない」と説明しているにもかかわらず、契約書に設計業者の押印があることが、府関係者などへの取材で分かった。
設計業者の印鑑が無断で使われた可能性もあるとみて、府は有印私文書偽造容疑での刑事告発が可能か慎重に検討している。


で、財務省からの「しばらく身を隠せ」電話というのは、カゴイケの弁護士に掛かってきたモノだそうでw 弁護士に掛かってきた電話というのは、証拠としては一級品だw


政治家からもカネが渡ってる 野次馬 (2017年3月15日 23:07)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10794.html

本日のノイホイ爆弾は、「籠池理事長に、閣僚から数百万円のカネが流れていた」というんだが、おいおい、話が逆だろ、なんで政治家がカネを渡すんだ?とみんな驚いているんだが、おいらは驚かない。予言していたしw 小学校が寄付金を4億円集めたというから、「政治家からもカネが渡ってるだろう」と予言していた。その通りでしたw

http://mainichi.jp/articles/20170315/k00/00m/040/218000c
大阪市の学校法人「森友学園」が開設を目指した小学校の設置認可申請を巡り、学園が大阪府私立学校審議会(私学審)に提出した「7億5600万円」の工事請負契約書について、設計業者が国土交通省の聴取に「知らない」と説明しているにもかかわらず、契約書に設計業者の押印があることが、府関係者などへの取材で分かった。
設計業者の印鑑が無断で使われた可能性もあるとみて、府は有印私文書偽造容疑での刑事告発が可能か慎重に検討している。


事件が発覚してからの口封じではないらしい。理事長は「建設費にあてた」と言ってるから。ところでイナダはもうダメだと思うんだが、あのオンナ、議員になってから急に「色気づいた」わけだ。生理が上がってから色気づくオンナというのも珍しいが、まぁ、何かあったんだろうw




反・日教組の大物右翼活動家だった父親の椿原泰夫から軍国主義的家庭教育を施され成人したのが今の稲田防衛相。 投稿者 gataro 日時 2017 年 3 月 10 日 10:28:59
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/183.html


稲田朋美防衛相の父の椿原泰夫氏は昨年亡くなっているが、元高校教諭・校長で、日教組のメンバーと思想闘争を繰り広げてきた右翼活動家とある。晩年は、生長の家の「頑張れ日本全国行動委員会」の京都本部代表。こういう父上の薫陶を受けると防衛相のような思想の持ち主になるわけだろう。

椿原泰夫

「稲田朋美の実父、椿原泰夫。この人は関西保守運動の有名人。増木とか在特会とかあの辺みんな、この人を介して稲田に繋がってる」 わんわんらっぱー 2017-03-14 17:29:57
http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/29da78741da568e02dc52510724041e2

 稲田朋美防衛相は子供の頃から生長の家谷口雅春氏の熱心な信者だった。籠池理事長が親交があったと明かしている椿原泰夫氏(稲田氏も親父)も信者だった。
 椿原泰夫氏は日教組と思想闘争を繰り広げてきた右翼と評されている。稲田氏は父親の椿原泰夫から英才教育を受けて育った。今話題の軍国主義幼稚園の塚本学園のような家庭環境で大人になるまで過ごした。
安倍晋三総理が祖父の岸信介氏から影響を受けたのと同種。


稲田朋美の父 故・椿原泰夫は「なんちゃってウヨ」の大物だった! 公営競技はどこへ行く 2017-03-15 23:55:57
http://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/4bad503d5236439e0a307d6b8133331a


稲田朋美と生長の家と谷口雅春と基地害人脈と籠池と椿原泰夫と稲田龍示と ポコポコちゃんのブログ 2017/03/14 20:57
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-1025.html


森友学園事件の全容が分かる年表 小笠原誠治 2017年03月15日
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51710754.html

 森友学園事件の経緯を年表としてまとめてみました。

 誤りがあるかもしれませんが、その際はご容赦頂きたいと思います。

 いずれにしても、これまでの経緯をじっくり眺めていくと、なんとなく全容が浮かんで来るのです。

 先ず、ご自分で年表をじっくりと見てください。拡大すればよく見えますので。


 如何ですか?

 私は、かねてから言っていましたように2012年7月に国が新関空会社にこの国有地を現物出資しておきながら、どういう訳か2013年1月に「錯誤」を理由として所有権が国に戻っていることが大きなポイントだと思うのです。

 というのは、現物出資はこの土地だけではなく周囲の土地も含めてなされているのに、この土地だけが明確な理由もなく「錯誤」によって所有権が国に戻っているからです。

 つまり、この時点で、森友学園がこの国有地を手に入れたいと思っていることが、国土交通省側に伝わっていないと、このようなことは起りようがなかったのです。

 ですから、この時点で誰かが動き出した可能性が大きいのです。

 次に、2013年6月、近畿財務局は大阪航空局の依頼を受け当該土地の売却を行うために、先ず大阪府や豊中市に要望を確認し、その結果、両方とも当該土地の購入の意思がないことが確認されたと財務省は言っているのですが…では、何故その後、森友学園だけを相手に国有地を処分することを考えたのか?

 おかしいでしょう?

 例えば、大阪音楽大学は土地購入の希望があった訳ですから。大阪府と豊中市の購入希望の意思がないことが分かった時点で、一般競争入札に移るのが普通なのに、その時点で森友学園に土地を処分することを事実上決めてしまっているのですから、この時点で、ある種の判断が財務省内でなされた可能性があるのです。

 そして、その後、鴻池事務所を通じ近畿財務局への働きかけが頻繁に行われるようになるのですが、そうした働きかけの経緯を見る限り、処分相手を森友学園とすることは事実上決まっていたとしても、どのような条件になるかは、まだ決定されていなかったと見るのが妥当だと考えます。

 つまり、格安というか、タダ同然での売却はまだ決定されていなかった、と。

 いずれにしても、当該国有地の処分に当たっては国有財産審議会で承認される必要があり、そして、国有財産審議会で承認されるためには私学審の小学校設置の認可を妥当とする答申が必要であり、それらの手続きが完了するのが2015年1月から2月にかけてなのです。

 つまり、これ以前においては当該国有地が森友学園に貸し付けないし売り払いされる可能性は全く保障されていなかったと言っていいのです。

 しかし、既に述べたところですが、2014年11月6日には森友学園が勝手に当該土地に建築計画の標識を設置しており、この事実から近畿財務局が何らかの言質を森友学園側に与えていたことが推測されるのです。

 但し、繰り返しになりますが、その頃は、まだどのような条件で貸し付けなり売り払いするかははっきりしていなかったと言っていいでしょう。

 森友学園による賃料引き下げ要望が活発になるのは2015年1月以降のことなのですが、森友側の要望は割とすんなり通ってしまいます。

 そして、誰もがよく知っている迫田理財局長と安倍総理の会談は、その後の2015年9月の出来事ですが、その時点では既に国と森友学園は定期借地権の設定契約を締結していたので、仮に迫田理財局長に何らかの働きかけがあったとすれば、それは土地の売却代金を安くしてくれという他はなかったと思うのです。

 まあ、全体の流れをみていると、財務局も当初は、なるだけ妥当な時価で売却することを考えていたのではないのでしょうか?

 つまり、優先的に森友学園に売ってあげるだけでも大変感謝される筈だ、と。

 しかし、森友学園としては、自分たちの要望がどういう訳かどんどん通り、しかも、ゴミが存在していれば幾らでも土地の価格は下がることを学習したので、そこを衝いて近畿財務局にプレッシャーをかけたのではないでしょうか。

 そして、当時の理財局長が総理と会い、かつ総理夫人が名誉校長に就任するなどということもあって、もうこれは値引きに応じなければならないと思ってしまった可能性があるのです。

 しかし、それでもなるだけ値引きを小さくするように近畿財務局も頑張った、と。

 だから、籠池氏は2016年3月に直接財務省理財局の審理室長に面会して直接陳情したのではないでしょうか?

 そして、責任は財務省本省が負うから、近畿財務局も本省の方針に従ってくれということになった、と。

 まあ、こうやって見ると、役所側については、誰か特定の人に全ての責任がある訳ではないことが想像されます。一連の出来事の流れのなかで、一旦決まったことを途中で覆す訳にもいかないので、ずるずると進んでしまった、と。

 安倍総理は、財務省より籠池氏の方が一枚上手だったのだ、と言ったと伝えられていますが、それはある意味事実だと思うのです。



籠池氏は安倍政権の時限爆弾になるのか 会見ドタキャンの裏に財務省「圧力」観測 2017/3/15 18:48
http://www.j-cast.com/2017/03/15293222.html?p=all

森友学園の理事長退任を表明した籠池泰典氏の東京での記者会見が予定されていた2017年3月15日、朝方から会見のドタキャンに始まり、その背後に財務省からの圧力をうかがわせる発言が出るなど、籠池氏をめぐる騒動が繰り広げられた。

記者会見をキャンセルしたにもかかわらず、15日午前に大阪から上京した籠池氏と都内で面会した著述家が、報道陣の前で財務省(国税庁)幹部らを名指しで批判する一幕もあった。籠池氏が持っているもの(情報・資料)が全て表に出ると、「内閣が二つ分ぐらい飛ぶ」との爆弾発言も飛び出した。

「財務省から身を隠せと電話」

籠池氏が、都内の日本外国特派員協会で2017年3月15日14時30分から会見することが公表されたのは3月14日昼。ところが15日朝になり、同協会が会見のキャンセルを会員に通知。理由は明らかにされていない。

同じ15日の朝には、情報番組「あさチャン!」(TBS系)が、籠池氏のあいさつ音声録音データを公表した。前日にあった同学園の塚本幼稚園での修了式で話された内容だ。籠池氏は、国有地売却問題が表ざたになった2月8日、「財務省の方から『身を隠しといてください』」と言われ、10日間「雲隠れ」していたと話していた。

この録音データ報道は早速、同日朝の国会(衆院・財務金融委員会)の質問で取り上げられた。財務省の佐川宣寿・理財局長は「(籠池氏に)隠れてくれ、と言った事実はありません」と答弁し、省からの指示を否定した。

また、昼前の11時ごろには、都内での会見は中止になったはずの籠池氏がマスク姿で羽田空港に降り立ち、報道陣の質問にほとんど答えることなく車に乗って立ち去った。

午後に入ると、また動きが出た。14時30分ごろ、情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(TBS系)が、籠池氏が入っていったとみられる都内のマンション前から生中継を行った。カメラの前に立っているのは、先日、籠池氏とのインタビュー記事を公表した著述家の菅野完氏。『日本会議の研究』の著書でも知られる。


「内閣二つ分ぐらい飛ぶと思うんです」

籠池氏と面会した菅野氏は、当日会見の急なキャンセルの理由について、「僕は言えない」としつつも、

「いろんな事情があります。ご想像の事情もあります」

と、いわゆる「圧力」があった事を示唆するような説明もした。

また、籠池氏の話を聞きたいという記者らに対し、籠池氏からの「交換条件」があるとして、国有地売買の当時の責任者、財務省理財局長だった迫田英典・現国税庁長官の顔写真を掲げながら、迫田氏の単独インタビューをとってくれば、そのメディアに話をしてやる、と言っていると明かした。迫田氏の顔写真の上には「森友問題の発端を作ったのは、この男」との表記も。菅野氏は、国有地売買に問題があったならば、

「この迫田が問題を起こした、ということでしょ」

と解説した。


また、「あさチャン!」などが伝えた、財務省から籠池氏への「雲隠れ指示」について、 籠池氏が「佐川理財局長から(籠池氏らの)顧問弁護士に電話があった」と、具体的な「指示」について認識している、とも話した。

その後、菅野氏は松井一郎・大阪府知事の顔写真も示し、「この人たち(迫田氏と松井氏)こそが悪いヤツらです」と話し、マスコミは、私人である籠池氏を追い回すのではなく、公人であるこの2人に迫るべきだと主張した。

さらには、籠池氏が「持ってるもん(編注:情報や資料か)」が全て表に出ると、

「内閣二つ分ぐらい飛ぶと思うんです」
「安倍晋三みたいの、どうでもエエという話になってしまう」

と、安倍政権の存亡に発展する可能性も示唆した。

菅野氏の生中継前、「ゴゴスマ」コメンテーターの東国原英夫・元宮崎県知事は、籠池氏の当日会見の急遽キャンセルについて、圧力の可能性に言及する司会者の質問に答え、「(圧力を)勘繰らざるを得ない」と話していた。

「圧力」の有無について、籠池氏本人の口から説明はあるのか。15日にキャンセルになった籠池氏の会見については、延期説と中止説が報じられている。


【森友疑獄事件】ついに裏側が見え始めた 反戦な家づくり 2017-03-16(Thu)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1607.html







「官僚の忖度あったんじゃないか」民進党・福山議員の発言に安倍首相怒り「私と妻の名誉傷つけた」 2017/3/6 20:30
http://www.buzznews.jp/?p=2106700


【籠池森友基地害人脈学園】建設業者は松井知事関連会社!天皇陛下も利用!極悪麻生! ポコポコちゃんのブログ 2017/03/15 20:56
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-1026.html


【銚子発・アベ友疑獄】 加計学園のスキーム教えます 元財政当局者「第2の夕張にしてはならない」 田中龍作 2017年3月11日 22:29
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015491



【アベ友疑獄】「加計学園を早くしろ」内閣府が今治市を恫喝 首相の意向か 田中龍作 2017年3月13日 22:14
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015508


【アベ友疑獄】 国民周知の事実さえ隠しぬく政権 情報開示請求裁判始まる 田中龍作 2017年3月15日 11:11
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015521


https://twitter.com/noiehoie/status/842243792799326208
菅野完‏ @noiehoie 10:19 PM - 15 Mar 2017

籠池の爆弾出たね

「この学園の建設には、安倍晋三内閣総理大臣からの、寄付をもらっています」


これが俺がいうてた爆弾じゃ。

これ、書かへんかったの、どんなけしんどいか。 どんなけ我慢したと思てるねん。おっさん本人がいうのが一番やとおもて、こないした。 文句あるやつは文句言え。 しかし俺にはこの方法しか思いつかんかった。


https://twitter.com/tanakaryusaku/status/842257151934382081
田中龍作‏ @tanakaryusaku 11:12 PM - 15 Mar 2017

ネトウヨたちの叫び声などでクリアには聞き取れなかったが、籠池理事長は面会した与野党の国会議員たちに「安倍内閣総理大臣からの寄付金が入っている」と明かした。真偽を確かめるべく、田中は籠池理事長の自宅に向かう。


https://twitter.com/tanakaryusaku/status/842260606518407168
田中龍作‏ @tanakaryusaku 11:25 PM - 15 Mar 2017

森友学園への献金リストに安倍内閣総理大臣の名前があった。籠池理事長の自宅には福島みずほ、小池晃、森ゆうこ議員らが訪れ、事実確認を急いでいる。理事長の自宅前はマスコミで溢れている。


森友学園は寄付金を4億集めた 野次馬 (2017年3月16日 09:34)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10797.html

朝からTVは森友問題で各チャンネル大騒ぎでw すっかり火が着いたw もう止まらないw 今度のネタは「森友に600万円寄付した現職閣僚S」だそうでw 政治家からの寄付はそれだけじゃないと思うけどね。それにしても、カネを貰うのが仕事の政治家が何故、カネを渡したのか? 

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00352520.html
森友学園の籠池理事長と15日に面会したジャーナリストの菅野 完氏が、15日午後、報道陣の取材に応じて、籠池氏との面会の内容を一部明らかにした。
菅野氏によると、籠池理事長は、小学校の建設をめぐって、金銭の授受を含む、ある国会議員とのやりとりについて、明かす用意があるとの態度を示したという。
菅野氏は、その実名を明らかにしていないが、これまでに、国会でも答弁している現役の閣僚だと話している。


森友学園は寄付金を4億集めた。わずかな幼稚園児しか抱えてない、入学希望者も最大で45名という学園が、どこからそれだけのカネを集めたのか? 日本会議絡みのカネが必ず入っている。この小学校は、日本会議が理想とする姿の小学校として、モデルケースとして作られようとしていた。多分、迫田元理財局長も、隠れ日本会議です。


安倍も日本会議ももう終わり 野次馬 (2017年3月16日 11:05)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10799.html

アベシンゾーの体調不良というんだが、ケツ持ち戦争屋がアメリカで失脚したら、案の定この騒ぎで、頼りの日本会議は内ゲバでグダグダw アベシュショーガンバエ!と言ってくれるのは幼稚園児だけw 生々流転、諸行無常、祇園精舎の鐘がボーンと鳴りゃぁさ 上げ潮ぉ、 南さ カラスがパッと出りゃ コラサノサ 骨(こつ)がある、サーイサイ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201474/
「また体調を崩しているようだ」――。「潰瘍性大腸炎」という難病を抱えている安倍首相に再び"体調悪化説"が浮上している。近くで見ると顔はむくみ、極端に顔色が悪いという。
「総理がイライラを強めているのは、昭恵夫人に足を引っ張られたという思いがあるからのようです。野党からは"アッキード事件だ"と攻められている。閣僚のスキャンダルには慣れっこですが、身内が原因になったことをストレスに感じているのでしょう。家に帰っても、母親の洋子さんから昭恵さんへの愚痴をこぼされ、気が休まらない。いつ森友問題が収束するのかみえないこともストレスになっているようです」(官邸事情通)
深刻なのは、クスリが効かなくなったのではないかとみられていることだ。難病指定されている「潰瘍性大腸炎」は、完治することはなく、安倍首相は特効薬「アサコール」を服用して症状を抑えている。処方箋には「平常時」は1回2錠服用となっているが、1回3錠服用することもあるという。さらに、最近はステロイドも服用している、といわれている。ステロイドは強い副作用があるだけに、それが体調を悪化させている可能性もある。
「安倍首相は大好きなゴルフをやり、外遊するとストレスが発散されて元気になる。安倍官邸は、どんなに批判されても、外遊日程とゴルフ日程を確保するつもりです」(政界関係者)


マスコミの方々にアドバイス。迫田の女房を追えw 買い物とか、出てくるだろw 「自宅での迫田さんはどうですか?」とか、どーでもいい質問を執拗に追い回して浴びせろw 本人が出てこないんだからしょうがないw 嫌がらせは得意だろ?


籠池理事長が安倍の嘘を暴露「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」 リテラ 2017.03.16
http://lite-ra.com/2017/03/post-2998.html

・・「我々がこの学園をつくり上げようとしたのは、みなさん方のご意志があってこそだと思う。そのご意思のなかには、大変恐縮ですが、安倍内閣総理大臣の寄付金も入っていることを伝達します」

 各局とも未確認情報としかこの発言をクローズアップしていないが、これは決して聞き間違いでも、口がすべったわけでもない。

 きょう、塚本幼稚園の卒園式において、籠池理事長が保護者に対して同様の発言をしたらしいのだ。

「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」

 これは、本日14時から放映された『ちちんぷいぷい』(毎日放送)が保護者に取材して、その証言として報道したもの。閣僚から金をもらっていたという話については、昨日、著述家の菅野完氏も籠池理事長から聞いたと証言したが、このことだったのか。

 いずれにしても、稲田朋美防衛相だけでなく、安倍首相の嘘がこれで一気に暴かれるだろう。


森友学園小に安倍首相からの寄付金と籠池氏 2017/3/16 14:54
https://this.kiji.is/214985354305765380

森友学園問題で籠池泰典氏は認可申請を取り下げた小学校に関し「安倍首相からの寄付金が入っている」と発言。



コンニャク爆弾 野次馬 (2017年3月16日 16:28)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10801.html

安倍首相から安倍晋三小学校に100万円の寄付金というんだが、今夜のNEWSはそれで持ちきりだろう。もちろん本名で寄付してるわけじゃない、ダミー噛ませて領収書ナシで寄付しているので、証拠がない。証拠がないとはいえ、誰から寄付されたのか匿名では意味がないわけで、じゃあ、誰が安倍晋三の「お使い」で来たのか?

http://mainichi.jp/articles/20170315/k00/00m/040/218000c
大阪市の学校法人「森友学園」が開設を目指した小学校の設置認可申請を巡り、学園が大阪府私立学校審議会(私学審)に提出した「7億5600万円」の工事請負契約書について、設計業者が国土交通省の聴取に「知らない」と説明しているにもかかわらず、契約書に設計業者の押印があることが、府関係者などへの取材で分かった。
設計業者の印鑑が無断で使われた可能性もあるとみて、府は有印私文書偽造容疑での刑事告発が可能か慎重に検討している。


菅野完によれば、この手の「爆弾」が七つあるのだそうで、これから日替わりで投下されますw


証人喚問必至 野次馬 (2017年3月16日 18:53)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10802.html

今日は安倍晋三小学校の視察だったんだが、その間ずっとキーキー声で絶叫しまくっていたオンナがおりまして、チョーセン学校が~とか言っていたようなんだが、あれは「凛風やまと獅子の会の獅子座なお」さんという女性らしい。在特会系のウヨクです。若くて美人なので、広告塔みたいな存在だ。

http://mainichi.jp/articles/20170315/k00/00m/040/218000c
大阪市の学校法人「森友学園」が開設を目指した小学校の設置認可申請を巡り、学園が大阪府私立学校審議会(私学審)に提出した「7億5600万円」の工事請負契約書について、設計業者が国土交通省の聴取に「知らない」と説明しているにもかかわらず、契約書に設計業者の押印があることが、府関係者などへの取材で分かった。
設計業者の印鑑が無断で使われた可能性もあるとみて、府は有印私文書偽造容疑での刑事告発が可能か慎重に検討している。


ところで100万はやはり、アッキード夫人が持ってきたらしい。カゴイケがそう言ってます。まぁ、ああいう業界では義理掛けと申しまして、100万くらいはご挨拶でありまして、ヤクザの葬式かよw


百万円寄付!百万円寄付! 野次馬 (2017年3月16日 21:34)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10804.html

あれだけ参考人招致を拒否していた自民党が、とうとう崩れたw ノイホイの煽り芸は凄いねw しかも証人喚問w 菅野完+カゴイケ側では当然、勝算あっての勝負なので、まだ出してない「爆弾」持ってますねw これから23日まで、暗闘が続きますw あまりオモテには情報が出て来ないかも知れないが。

http://www.asahi.com/articles/ASK3J6GKDK3JUTFK01N.html
自民党の竹下亘、民進党の山井和則両国対委員長は16日、電話で会談し、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長に対する証人喚問を23日に衆参両院の予算委員会で行うことで合意した。


さて、後は自民が、というかアベシンゾーが、どうやってカゴイケを黙らせるか。方法は2つある。殺すか、病気にするかw 入院させちまえば、おしゃべりを黙らせられる。殺すのはさすがにヤバいw 幾ら払ったら病気になってくれますかね?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍・稲田スキャンダル落城... | トップ | “籠池爆弾”の破壊力…この恥知... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。