人生悔いなし

日々の生活から
コナンの話まで、狭く・浅く更新していきます…
最近は割りとなんでもありな有様ですが。

高島屋でベルばら展

2017年05月03日 22時49分11秒 | 漢の自炊料理

まあ、行ってないんですけどね。






今日は横浜イングリッシュガーデンの英国フェアに行ってきました。
初夏を思わせるポカポカ陽気のためか、すでに多くのバラが綺麗に咲き乱れていました。


イングリッシュガーデン目玉のバラのアーチ。。。バラ咲いてないですけど。










アーチは期待ハズ。。。残念でしたが、沢山の色とりどりのバラが園内を華やかに彩ってくれています。








青空に、紅色が映えますね(*^〇^*)


青はもちろん、緑のじゅうたんにも。


一足先にしつれいしま~~すwww


チューリップ、(バラではなけどいろいろ)












いろいろと接写(楽しい)




気が向いたら、風景写真もちょくちょく撮影。


お昼は、そごう東口8Fの椿カフェにて。レストラン街がごった返している中ではお勧め。


昼食後は、買い物で少し時間を潰して美術館へ。
フランス画家ルドゥーテ作のバラ図譜展が開催中。目当ては14時開始のチェンバロミニコンサート。






チェンバロに関しては撮影OKです。演奏会は30分程度でした。
音はピアノと違って、硬質で響かない感じ。良い意味で8ビット音楽って感じです(意味不)

といった感じで今日は、思う存分バラを堪能してきました。両方合わせて\2000となりますが、西武、そごう系列のカードが
あれば、美術館は\200引き、美術館のチケットをもっていけばイングリッシュガーデンは\100引きになります。

~独り言~
イングリッシュガーデンに行ったのは去年の夏に比べると虫は少なく、うだるような暑さも無く快適に撮影に臨めました。
それと、望遠で寄るのも撮影に手段ではありますが、個人的には接写の方が楽しいなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファーストデイ | トップ | ハマスタ、父定期 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。