北京生活日記

アメリカ系会社に勤める研究者の日本人ダーリンの仕事で北京に住んで4年目です。
写真いっぱいのブログです。

北京・上海飲茶ランチビュッフェ♪

2006年09月05日 | 食べ物
日曜日は1月ほど前にオープンした上海レストランへ
飲茶ランチビュッフェに行ってきました。

ビュッフェといってもセルフ式ではなく
テーブルでオーダーしてから作られるので、
出来立てのほかほか飲茶が好きなだけ食べられます。



写真左はプリプリのエビ餃子、中央はお肉としいたけの湯葉包み、右は小龍包。



ふかひれ餃子スープ、餃子を割ると中からふかひれ、かに、エビなどが出てきます。
右はネギパイです。



左奥が牛の胃袋と冬瓜煮、右奥は小龍包、
左手前がワンタンスープ、右手がマンゴープリン。

食後のデザートにケーキサイズの特大スイカとメロンに巨峰もついてきましたよ(笑)♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~~~~~~~!! (RAN)
2006-09-05 08:16:56
タイトルの如く叫びたいほど美味しそうです(笑)

写真にうっとりしながら悶々としています…

葱パイって初めて見ました

どれも美味しそうですね~(*´∀`)

飲茶なんて久しく食べてないので食べに行きたいです(笑)
返信する
美味しそう~ (umiumi)
2006-09-05 10:21:59
とっても美味しそうですね。

私も北京に住んでますが、場所を教えていただけませんか?
返信する
飛んで行きたい! (ムッシュクラタ)
2006-09-05 19:37:58
飲茶ってずいぶん種類があるんですね

もう美味しそうで飛んで行きたいです。

日本にもビュッフェは色々ありますが、テーブルで注文して出来立てを食べられて、何度も??

すっごいです。

どれが食べたいなんてないですよォ~全部食べたいんですから!!
返信する
私も知りた~い (うさた)
2006-09-05 19:58:50
はじめまして。いつも楽しみにブログ見ています。

私も北京に住んでいます。是非場所を教えてください
返信する
RANさんへ (Beijinglotus)
2006-09-06 00:39:14
飲茶、むしょうに食べたくなるときってあるんですよね~、それが日曜日でした(笑)。

葱パイは塩が効いていてパイはサクサクでおいしかったですよ。東京で飲茶だとどこがいいんでしょうね?そのまま東京支店を作ってほしいな~と思う飲茶屋さん、北京にいくつかあるんですよ(笑)♪
返信する
umiumiさんへ (Beijinglotus)
2006-09-06 00:57:51
はじめまして♪

コメントありがとうございます。

場所ですね、中関村三橋西南角融科資xun中心1F、店名は「蘇浙漚」最後の文字は「品」ナシの漢字です。(xunはxun問、xun実のxun)TEL:82862800です。特にここの小龍包はおいしかったですよ☆
返信する
ムッシュクラタさんへ (Beijinglotus)
2006-09-06 01:02:57
こんにちは~~!

ぜひ飛んできてください、そのときにはご一緒させていただきます(笑)♪

そうそう、何度でも好きなだけ食べられましたよ♪紹介した以外にも飲茶やお粥、デザートの種類がたくさんありました☆

何より嬉しいのは持ってきてくれること(笑)、ゆっくりできたのがよかったです♪
返信する
うさたさんへ (Beijinglotus)
2006-09-06 01:08:20
はじめまして♪

遊びにきてくれてありがとうございます♪

お店情報は上記を参考にしてくださいね☆

ここモダンな雰囲気で飲茶ランチだけでなくディナー時もおすすめです。ふわふわ蟹みそや特製ダックを始め、おいしかったですよ☆
返信する
どれもこれも (hanahana)
2006-09-06 12:22:05
美味しそうです!

飲茶は北京料理だと思っていましたが

上海料理にもあるんですね。

丁度お昼なので、もうお腹が空いてきてしまいました!

返信する
小龍包!! (*りっしゅ*)
2006-09-06 13:45:14
こないだから食べたくて食べたくて、仕方ないんです(笑)

美味しい小龍包を食べようと思ったら、

やっぱり中華街あたりまで出掛けないとないんですよねぇ。

本国だと、美味しいお店がゴロゴロあるんだろうなぁー♪

うらやましーっす(〃▽〃)
返信する