Made in CHINA by JAPAN-日本唯一の中国女性人材育成コーチ&トレーナーのブログ

中国でのコミュニケーション研修と日本でのマーケティングコーチの展開を綴る。手帳術セミナーもやってます。

行動マップ用のノートを使うと、カバンの中がごちゃつかない。

2017-06-02 09:45:05 | 手帳術
今年に入って、行動マップを書くために買ったこのノート。


今更なんですけど、こういう使い方があったなと気が付きました。


外出先で紙類をもらったとき。
それを挟むファイル替わり。



病院に行くと処方箋に、領収書、支払い順番表に予約表、
帰るころには紙だらけ。


下手すると、カバンの中が紙でぐちゃぐちゃ。


それをとりあえずそこに入れるわけです。


表紙が透明なアクリル板だから挟んでいるのも丸見え。



ノートは必ず開きますから、
その後適切な場所に…となるわけです。

ちょっと固めの表紙の付いたノート。お勧めです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHKスペシャル『発達障害』 | トップ | 『これならわかる台湾の歴史Q... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手帳術」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。