Made in CHINA by JAPAN-日本唯一の中国女性人材育成コーチ&トレーナーのブログ

中国でのコミュニケーション研修と日本でのマーケティングコーチの展開を綴る。手帳術セミナーもやってます。

頭でわかっていても現地にいないと感じられないこと。

2016-10-17 11:34:08 | Weblog
昨日から上海に滞在しています。
北京とは違うとはいえ、かなり日本との親和性が高いとはいえ、
なんとも言えない「ああ、中国だ」を感じています。

そこそこ長い中国経験があるので、頭の中ではその違いを理解しているつもりですが、
実際そこにいないと得られない“肌感”というかがありますね。

そして、今朝「うへー」と思ったのがこれ。

実家の母が私が送ったメールが届いていないというので、
どういうことなのか
自分のアドレスから自分のアドレスにメールを送ってみたところ…



「小姐」付いてるって…。
当然自分のアドレスにこんなものつけて登録しているはずありませんから。
はいはい、対象になってるんですね、私。

私、別に何もしないですけど~。
するつもりもないですけど~。

ちょっとスイッチ入りました。


私はちゃんと東京に戻れるのかしら?
きっと大丈夫。
【10月22日(土)手帳術セミナー】
詳細はこちらから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋になってアイロンがけした... | トップ | 何を基準にするかで、評価は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。