Made in CHINA by JAPAN-日本唯一の中国女性人材育成コーチ&トレーナーのブログ

中国でのコミュニケーション研修と日本でのマーケティングコーチの展開を綴る。手帳術セミナーもやってます。

『富山の獅子舞を楽しみながら観光資源に育てるモニタリングツアー』のご案内

2017-04-18 09:54:20 | Weblog
こんなにブログを休んだのは久しぶりです。

先々週末になんとなくのどがイガイガすると思っていたら、
先週の半ば、急激に不調になり、寝込むこと2日。

それ以降も、長時間PCを見るのがしんどくて、
なのに長い文章書かなくてはいけなくて、
ブログのほうが後回しになってしまいました。



そんな話で、もっと早くここにも告知したほうがよかったのでしょうが。

成り行きで、こうした企画に協力しています。
「富山の獅子舞を楽しみながら観光資源に育てるモニタリングツアー」


富山は知る人ぞ知る「獅子舞王国」。
県内に1000を超える団体が、各地それぞれに獅子舞を伝承しています。
しかし、ほとんどが地域の人の中でしか共有されていない閉鎖的な面があります。
さらには、少子高齢化や経済的な負担で休止に追い込まれる団体も少なくありません。

そんな民間芸能『獅子舞』を観光資源に育てるため、
地域外の人にも参加してもらい、楽しむという企画です。

県内在住の中国人留学生のみなさんにも体験してもらうことになりました。

実施が4月22日(土)と、日が迫っていますが、
ご関心ある方はこちらをご覧ください。
「富山の獅子舞を楽しみながら観光資源に育てるモニタリングツアー」告知サイト

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『桜の名所ランキング』は地... | トップ | 獅子舞モニタリングツアーに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。