Made in CHINA by JAPAN-日本唯一の中国女性人材育成コーチ&トレーナーのブログ

中国でのコミュニケーション研修と日本でのマーケティングコーチの展開を綴る。手帳術セミナーもやってます。

気が焦るのはひとまず置いておいて。行動マップ作成。

2016-10-12 21:25:41 | 手帳術
来週、しばらくぶりに中国へ行く予定です。

それに関連してこまごまとしたやらなければならないことがあり、
気が付くと頭の中が考え事でいっぱいに。

おまけに頭の中が落ち着かない自分にイライラ。

こんなにイライラしたのは久しぶりかもしれません。


こういうときはもう書くしかありません、行動マップ。
やることはひとまずそこに置いておいて、情報の整理です。

誰と連絡取らなければならないのか、
渡航までの手続き上の雑務、
おみやげの手配、
着るものの選定、
資料の作成、
中国とは関係ないことの処理…

やることこんなにあったわ。


ただし、一気にやろうと欲張っても、体が一つしかないので、
ひとつずつこなしていくしかない。
イライラするより、一つでも片付けろと。
一つずつでも片付ければ、前進しているには変わらないので。

どうやら旬の上海ガニをごちそうしていただけるみたいなので、
それを励みに頑張ります!


【10/22(土)、東京・ららぽーと立川立飛にて手帳術セミナー開催!】
詳細はこちらから!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭にハンガーをかぶると体調... | トップ | 秋になってアイロンがけした... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。