Made in CHINA by JAPAN-日本唯一の中国女性人材育成コーチ&トレーナーのブログ

中国でのコミュニケーション研修と日本でのマーケティングコーチの展開を綴る。手帳術セミナーもやってます。

NHK BSプレミアム『美と若さの新常識』

2017-09-29 11:15:31 | テレビ・レビュー


昨日の天気予報で十分覚悟していましたが、
今朝布団から出て、びっくり。


「寒い」


なんと気温が12℃。
活動をし始めても体全体がスース―と寒い。

冷え性気味なので、
こういう感覚がよみがえってくると、
これから寒くなってくるのがたまりません。


そこで、始めてたんです。
「美尻エクササイズ」。

理由はもちろん年齢に従って
おしりがなんだかみっともなくなってきたというのもあります。

でもそれ以上に私の場合つらいのが
「おしりが冷たい」。

おしりも含めて、足も、腰も。

おしりが冷たくなると、
ひざ掛けやら、裏地付きパンツやら、厚手の靴下やらで重装備して、
それに比例して動きたくなくなる、動けなくなる。

やる気もなくなる。


これをなんとかしなくちゃと思ったのが今月初め。
今人気の岡部友さんのエクササイズも参考にさせていただきましたが、
あそこまでストイックには追い詰められない。

と思っていたら、NHKでもこの番組。

紹介していたブルガリアンスクワットはなかなか効きます!
おしりと太ももの前後が同時にきます!


番組でも無理をせず、軽い負荷を長時間かけ続けるほうが
急激にハードなエクササイズをするより効果的と進めています。
気持ちいい達成感がないと、継続できないし、
効果も見えてこないので。
幸いにして苦痛ではないです。

これもメニューに加えておこう。


そして、ちゃんと手帳に記録も残してます。


とりあえず、今月初めよりおしりが締まってきた実感はあります。
が、冷えとの闘いはこれからなので、
基礎代謝が上がる程度まで、継続していきたいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。