Made in CHINA by JAPAN-日本唯一の中国女性人材育成コーチ&トレーナーのブログ

中国でのコミュニケーション研修と日本でのマーケティングコーチの展開を綴る。手帳術セミナーもやってます。

今年できたこと、できなかったことを振り返る。

2016-12-10 10:39:30 | 手帳術
手帳を今の方法で活用するようになって、4年経ちました。

手帳が残っていてよかったことは、
この一年、何ができて、何を積み残したかが見ればわかる点です。


やれたことは結構ありました。
・これまで避けてきた資格や検定にトライできたこと。
・新たに地域の長期の講座を受講したこと。
・イベントに合わせて、しばらくぶりに中国を訪問できたこと。

そのほかこまごましたことも完了できています。

しかし、当然のことながら、
やれていないこと、後回しにしていること、半ばあきらめていることも。

今できないでいる中で、一番すぐ簡単にできそうなこと、
それはは部屋の整理です。

ものを捨てるのにふんぎりがつかない状態が
今年いっぱい続いていた気がします。
でも、捨てるものは捨てなきゃね。年末ですし。

最近少々落ち着きのなさを感じるのは、
そういう居室の落ち着きのなさかなと。

ここから始めて、できないでいるほかのことにも徐々に手を出していこうかと。
まだ今年は終わってませんので。

ということで、ねじを巻きなおします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK『東北発 未来塾』~高田... | トップ | 落ち着かないので、掃除しま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手帳術」カテゴリの最新記事