Made in CHINA by JAPAN-日本唯一の中国女性人材育成コーチ&トレーナーのブログ

中国でのコミュニケーション研修と日本でのマーケティングコーチの展開を綴る。手帳術セミナーもやってます。

秋になってアイロンがけしたくなった。

2016-10-13 21:27:24 | Weblog
10月とは思えない暑い日があったり、
はたまたすき最高気温が20度に届かない日があったりで、
衣替えのタイミングがつかみづらい今年の秋。

ようやく夏物とさよならする決心がつきました。

裏フリース付きのパンツを心地よいと思うようになったからです。

衣装ケースに夏物が収まって、
目のつくところに長袖が並ぶと、季節の変化を明らかに感じます。


そんなとき、どうしても増える作業がアイロンがけ。

基本、夏はアイロンかけなくてもいいものを選んで買っていますが、
本来シャツ好きな私としては、
春と秋は徹底的にシャツで過ごす時間が長くなります。

個人的にはアイロンがけ、かなり好きです。
集中できます。
4,5枚程度ならアイロンがけに没頭できます。


こうして没頭できる家事があるって、ありがたいことです。
やり終えたら達成感いっぱい。
行き詰ったときのいい気分転換です。


さらに香りのついたしわ伸ばしスプレーを使ってアイロンがけすると、
熱で香りがまろやかになり、
その残り香でまた幸福感でいっぱいになります。


ひとまず、改めてアイロンがけの仕方を
動画で見直してみたくなります。


一生使える!アイロンのかけ方基本マニュアル(ワイシャツ編)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気が焦るのはひとまず置いて... | トップ | 頭でわかっていても現地にい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。