Made in CHINA by JAPAN-日本唯一の中国女性人材育成コーチ&トレーナーのブログ

中国でのコミュニケーション研修と日本でのマーケティングコーチの展開を綴る。手帳術セミナーもやってます。

『井村雅代 不屈の魂:波乱のシンクロ人生』(川名紀美著)

2016-09-18 21:17:11 | ブック・レビュー
おすすめと言われて、即購入したこの本。

井村雅代 不屈の魂: 波乱のシンクロ人生
川名紀美
河出書房新社


いろんな意味で、ホント私もお勧めです!
「なぜ井村雅代コーチが関わるシンクロチームが強くなるのか」
とてもよくわかります。

組織に属している立場で、
さらには新しいチャレンジをする場面で、
人を指導しなければならない立場で、
井村コーチが遭遇した障害は
仕事をするうえで誰しもが経験したものばかりです。

「ああ、こんないじわるするやついるわ」とか、

「いきなり手のひら返しするやついるわ」とか。

そのせいでしょうか、
読み始めたら止まらないんですよね。

何というか、ノンフィクションなんですけど、
まるで小説みたいにスカッと溜飲を下げちゃうんですよね。

だって、結局メダル獲っちゃうんですから。
「ほら見たことか」になるわけです。


もちろん中国ナショナルチーム時代の中国人のマネジメントに関する部分も出てきますし、
中国の組織構造に立ち向かうところも出てきます。

素材によってチーム作りや戦い方を変えられる
柔軟な井村コーチの対応力は本当に勉強になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。