○。 体にやさしい 。○ ママの味。

      mamaゴハン        
   saori@〜365day,s〜

緊張・・・緊張・・・。

2012-10-02 08:36:26 | 魚介料理

 

  おはようございます(*^_^*)♪  10月に入って涼しく過ごせる様になりました。

  家のあらゆる窓を全部開けなくても、 風通りの良い窓を選んでそこだけ開けてるだけで

  涼しい風が入ってくるので、今の季節が1番好き。 涼しい~。

 

  昨日、 娘。 がんばりました~ !

     

  私・・ 緊張でだいぶ・・ピンと外してる・・・。なぜ (?_?) 中途半端な写し方・・・。

 

  あ~。 お願いだから一瞬時を止めて~。 娘の番まであと少し・・・。

  恥ずかしいので、 ↑ どれが娘のかは・・皆さんのご想像にお任せさせてしましゅね~(//∇//)。

 

     

  生徒の後ろの席に座る審査員の方達、 どうやって採点するの?  ドキドキドキ・・(◎-◎;)!!(◎-◎;)!!

  低学年・高学年の部門から、男子一人、女子一人づつ

  代表の生徒を決めると言うではないですか~!!! 

 

  私、そ・・・そんな・・・こと  聞いてなかったよぉーーーー ・・・・・ 。

  今日は発表だけじゃ・・ なかったの・・・。 恐ろしく緊張してきた。

 

  全校生徒の前で、発表出来るだけでも それだけで十分です。 あの・・恥ずかしやさんの娘が

  この舞台に立つだけでも、私達親からしたら、すごい成長だから・・・(;▽;)。

  でも、きっと・・。 娘・・代表に選ばれなかった~って、泣いて帰ってくるだろうな・・・。 

  一瞬で想像出来た。

  練習 いっぱいいっぱいしたもんね。。   上手く出来ないって泣いたもんね。。

 

  うわ~ !!! みんな凄く上手 !!!!  低学年の子なんて

  ハイレベル過ぎて、 私・・ 生唾・・・ ゴックン・・・ 冷や汗・・。

 

  いよいよ。 娘の名前が呼ばれる。 

  元気よく明るく大きな声で 「ハイ!」 の返事もいっぱい練習した。

  それなのに・・ 娘、あまりの緊張で声がブルブル かすれ声で息が漏れるように・・ 

  「 はぁ いぃ・・! 」

  なんじゃ! それっ ~ ~ ~!

  一気に私まで緊張が伝わってキタァァーーーーーーーァァーーーーー !

  大丈夫かぁ・・・  お友達、みんなの元気パワーを少しだけでも送ってあげてぇーーーー。

  

  いざ! 発表!  一息 息を吐いて~。

 

  ワーイヽ(´▽`)/  O(≧▽≦)O  ひぃ~ ヤッター ! 

 

  作文用紙の4枚分を1度も間違えずに、皆の前で発表する事がでけた(;_;)ーーーー!

  私、思わず息を吐いてギュッと手を握り合わせた・・・。 よかった・・・・(;>_

  吐きそうだ・・・。 95点くらいの出来栄えだっただろうか・・・。

 

  私、口から心臓が出てきそうなほど(笑) 緊張で・・・・足がガクガク。

  ビデオ撮影は三脚にお願いして録画確認、よっし。 しかし~(T▽T)!!! 私としたことが~ !!!

  あまりの動揺で、デジカメ撮影するのを忘れてしまった(T_T)/~~ !!!!

  舞台に立って発表する娘の姿 カメラで写してなかったァ・・・・。 しまったァ・・。

  きっと、仕事で応援に行けなかった旦那に、ものすごく・・怒られる・・・。

 

  そして・・・・。  審査時間が終わり・・・代表が決まりました~!と・・教頭先生が前に出る。

 

  私、正直・・今回は娘の名前は呼ばれないだろうな・・と思ってるから・・娘が泣かないか心配で

  遠くから娘の顔を伺う・・・・。 娘だって、代表にはなれないだろう・・ときっと思ってはいても

  案外・・隠れ負けず嫌いの娘だから・・きっと、呼ばれなかった瞬間に、もの凄く悔しいだろうな・・・。

 

  男子  5年   ✩✩✩✩  ✩✩✩ 君 !  おめでとうございます!

  女子  5年   ✩✩  ✩✩  さん !  おめでとうございます!

 

  私  耳を疑う ? 

 

  えぇぇえぇええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇlΣ(゜д゜lll) !!!!!!!!

 

  娘の名前  聞こえてきたぁ ーーーー ! 

 

  5年生全員のキャーっと言う声援!

  1番のライバルであり、励まし合える良きパートナーであった同じクラスの

  ✩✩✩君と同時に選ばれた。 

 

  う・・・ うれしい・・・・・。 言葉にならなかった。

 

  発表会が終了後、 娘のお友達がたくさん観客席まで駆け寄って来てくれて私の前にやってきた。

  みんながおめでとう! おめでとう~! っと 沢山の子に囲まれて私にまで拍手してくれた。

  代表に選ばれたことも嬉しかったけど、こうやって、娘のお友達が娘のことを

  笑顔で応援してくれてる事が何より嬉しかった。 

  担任の先生まで、席まで来てくださって、✩✩さん、頑張りましたね!おめでとうございます。

  っとおっしゃって下さり、子供達や先生の温かい言葉に涙が出そうになった。

 

  家に戻ってから、娘と約束をした。 今度の他校と競い合う発表会では、

  ✩✩学校代表と名乗れるように胸を張ってどうどうとした姿勢で

  恥ずかしくない立派な発表が出来るように、今日以上に

  もっともっと 練習して頑張ろうね ! 

  遅くまで学校で練習や指導をしてくださいました先生方、応援してくれたお友達

   本当にありがとうございました。 次は、もっと頑張れるように気合を入れ直して取り組むので

   また温かい応援よろしくお願いします(//∇//)♪

  

   どうやら、私は褒めるのが下手らしい。 旦那が帰ってから娘がボソっと言った。

   ママもパパみたいに、もっと褒めてくれてもいいのに・・・。

   あれ? そうだっけ・・・。 しゅん・・。私へこむ。 

   

   長~い文章におつき合いしてくださいまして、ごめんなさい(。・ ω

    いい加減(^_^;) お料理記事に。

    昨日は発表会に出掛ける前に、筑前煮とお味噌汁を準備してから小学校へ向かった。

   

   

   帰ってからもう1品作らなきゃと思い、私、大好きなオクラを使って

    「ゆず香る♪ 簡単!あさりとオクラのササッと炒め」 を作った。

    10分もかからないスピードおかず、すごく簡単に作れるのでお気に入りのおかずです。

   

   

 【「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」モニター参加中です】

         

                    和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ

 

   「 ゆず香る♪ 簡単!あさりとオクラのササッと炒め 」

   

        とっても簡単に作れる1品ですが

       あさりのだしとゆずのやわらかな風味が合わさると

       すごく上品な味となって食卓に登場してくれます。

 

   ・・・ 材料 (3人分) ・・・

    オクラ 10本

    あさり 100g

    エリンギ  小 5個

    玉ねぎ  1/2個

    ハウス ゆず  大さじ1

    ◎白だし  大さじ1/2

    ◎醤油  小さじ1

    ◎塩・粗挽き胡椒  少々

    仕上げ用  ハウスゆず  適量

    ごま油  大さじ1/2

 

    ・・・・ 作り方 ・・・・

     1.フライパンにごま油を中火で熱し、スライスした玉ねぎ・エリンギ・オクラ・あさりをの順に加えササっと炒め

       火が通ったら、◎の調味料を加えサッと炒め合せます。

     2.ハウスゆずを大さじ1振りかけ、全体に味をなじませます。

     3.皿に盛り付けて、お好みの量のハウスゆずを振りかけて完成です。

 

   

   ハウス ゆず  とても好きになってしまった調味料。

   口の中でほんとうに優しく香る。癒される~。

   

    筑前煮 ほっとする・・。

   

    冬瓜のニラ卵お味噌汁。

   

 

      それでは、今日は昨日の興奮冷めあらずで・・(^_^;)ついつい

      長い長い文章になってしましました。最後までおつき合い下さいまして

      本当にありがとうございました。

      今日も皆さんの1日がHAPPYであります様に(*゜▽゜*)♪

 

                 レシピブログに参加中♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2012-10-02 18:17:40
こんばんは!
娘さん 素晴らしかったですね!
本当におめでとう~

沢山、沢山ほめてあげて下さい!
親は、子供以上に緊張するかもね。
でも、子供は こうやって 日々成長していくのよね。

ホメられて 子供はのびていくものだから、沢山ほめてあげて下さい!
娘さんの成長は、saoriさんの成長だと思いますよ(*^_^*)

コメントを投稿