begenn's blog

物欲日記

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

2008年12月06日 | 撮影機材
 

TAMRON の SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)  です     


Nikon D90
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)






Nikon D90
Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8S






Nikon D90
Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8S





こちらもニコン用で AFモーター内蔵タイプです。
これは 内部のゴミは見られませんでした     

2004年5月に 旧タイプを購入したんですが...
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)を購入する時に 売却しちゃったんです

でもなんとなく 昔の恋人が忘れられないって感じ かな.





    明日の更新は夜になると思います






Nikon D90
1/60秒 - F/2.8
ISO 200






Nikon D300
1/80秒 - F/2.8
ISO 200






Nikon D90
1/4000秒 - F/3.2
ISO 200






Nikon D90
1/50秒 - F/3.2
ISO 280






Nikon D90
1/160秒 - F/2.8
ISO 200






Nikon D90
1/125秒 - F/2.8
ISO 200


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつなり)
2008-12-06 07:53:51
D300で使った場合、旧タイプと比べてAFの速度ってどうなんでしょう?
返信する
Unknown (ponta)
2008-12-06 09:41:24
次々でますね~

とろ~りとろける描写のレンズでしょうか
私もAFのスピード気になりますね
VR105はマクロとしては爆速と思いますが・・・。
返信する
みつなり さんへ (begenn)
2008-12-07 17:27:00
旧タイプは覚えてないです...
しかしタムロンのレンズは モーター内蔵でもあまり速くないですね。
返信する
ponta さんへ (begenn)
2008-12-07 17:32:47
とろ~りです!
AFスピードは... あきらめですね。
AF-S・HSM とかとは比べちゃいけないかもです。
返信する
Unknown (kei)
2008-12-07 20:41:56
D40X時代にマクロレンズとして使用していましたが、その当時はモーター非内蔵でしたので、MFでした。

マクロですから、あまりAFにこだわりは無かったのですが、このレンズはよい描写をしてくれます。

MFも楽しいですよね。

AFが使えるということはポートレートへの使用範囲が広がったということでしょうか。
返信する
kei さんへ (begenn)
2008-12-07 21:37:53
MF. 楽しいんですが やはりAFは楽です(笑)
タムロンのボケが 忘れられなかったんですが
モーターが付いたので ついつい。
ポートレート良さそうです。 D3だと...  考えただけでもよだれが(笑)
返信する

post a comment