begenn's blog

物欲日記

SHARAN ライカ M3

2008年11月14日 | 買い物
 

これは中古品 「SHARAN Leica M3 Model」 です     
 

Nikon D40
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)






Nikon D40
Ai Nikkor 45mm F2.8P





  

  




取扱説明書

 

  

  

  

  

 



カタログ

  

  




保証書は こちら と同じです。


マキ商会 さんで詳しく解説されてます。

「ライカM3モデル」  29,800円(生産完了品)

1954年に発売されたM型ライカの初代機M3、
当時M3の登場は画期的でそれまでのバルナック型の
問題点を全て解消したカメラとして世界に名を馳せた。
ライカのなかで最高傑作とも言われています。

『付属品』
専用レンズキャップ 、専用ハンドストラップ
『仕 様』
使用フィルム:ミノックスタイプ(別売)/画面サイズ:8×11mm/
レンズ:アゾノン15mmF5.6 3郡3枚構成 保護フィルター付き/
シャッタースピード:1/250秒 単速/絞り:F5.6固定/焦点調節:固定焦点 1.2m~ ∞ /
撮影範囲 :LV13(ISO100)/ファインダー:逆ガリレイ式ファインダー/
フィルムカウンター:手動復元逆 算式.リング式(15、30、36)/
フィルム巻き上げ:ノブ回転による手動巻き上げ





残念ながら ストラップが欠品でした     




  
    昨夜は月が綺麗でした。 嫁は風邪でダウン 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事とは関係ないのですが (RIKI)
2008-11-15 00:39:02
D90届きました。
レンズは、begennさんに教えていただいた
16-85mmにしました。

使っていて判ったのですが、やはり重いですね。比較的軽い方だと思いますが、以前のカメラの2倍も重かったです。(笑)

今後も、begennさんの写真を参考にさせてもらいますね。
返信する
RIKI さんへ (begenn)
2008-11-15 06:51:32
D90 おめでとうございます。
16-85mmで しばらく使って もし不満がでたら
(ボケだの望遠だの...) 追加のレンズ沼へどうぞ(笑)

重さはしょうがないかなぁ... D300の方が重いし。

参考? なるかどうかは別にして 今後もよろしくお願いします。
返信する

post a comment